TOP Trend-Culture Trend > ワンランクアップのくつろぎを。名古屋“注目ホテル”で贅沢時間

ワンランクアップのくつろぎを。名古屋“注目ホテル”で贅沢時間

ワンランクアップのくつろぎを。名古屋“注目ホテル”で贅沢時間
リニアモーターカーの開業を見据え、建設途中のビルがそこかしこに乱立するなど、今、再開発の勢いにのる注目の街、名古屋。なかでも再開発が続々と進められている都市計画ささしまライブ24地区に今年1月、ストリングス ホテル 名古屋がオープン。注目のエリアでラグジュアリーなひとときを楽しめる同ホテルの魅力に迫ります。

モダン&リュクスな部屋でリラックスタイム

◆華やかな空間が広がるラウンジ
 名古屋駅から徒歩約10分と便利なアクセスも魅力の同ホテル。シックな佇まいのエントランスを抜けると、壁一面の窓から吹き抜けに差し込む光がきらめく「ニューヨークラウンジ by THE STRINGS」が広がります。開放感ある空間からは緑あふれる中庭と大聖堂が見渡せ、ゆったりとくつろげる空間に。季節ごとのスイーツが味わえる「アフタヌーンティー」も人気なんだとか。
◆モダンスタイルのゲストルーム
 ゲストルームは「ハイセンス」「ハイクオリティー」「ウェルネス」がコンセプト。シンプルながらも洗練されたデザインで、ちょっと贅沢な気分に。デザインだけでなく、寝具は昭和西川のマイナスイオン加工をほどこした羽毛布団と枕(一部をのぞく)、テンピュールベッドやシーリーベッドなど機能面も充実しています。旅行の良し悪しはベッドひとつで変わってくるもの。ぐっすり眠れるので、朝、すっきりと目覚めることができます。
◆女性に嬉しいアメニティも充実
 バスルームには美肌・保湿効果のあるナノ水を完備しているのも女性にとっては嬉しいポイント。バスタイムの後、顔や素肌がいつもよりしっとりしていたのに驚きです。レインシャワーが付いているので、普段とひと味違うバスタイムが楽しめます。また、アメニティは真珠ブランド「ミキモト」というこだわりよう。スイートルームは「サルヴァトーレ フェラガモ」と、リラックスタイムをさらにグレードアップしてくれます。

ヘルシーでおいしい料理が心を満たす

◆ディナーは多彩なジャンルからチョイス
 インターコンチネンタル東京ベイにあるレストランが、ストリングス ホテル 名古屋にも軒を連ねます。鉄板焼き「匠」、イタリアンダイニング「ジリオン」、バーラウンジ「ニューヨークラウンジ」、ダイニング&カフェ「グラマシー」、ブッフェレストラン「シェフズ ライブ キッチン」の5つ。新鮮な野菜やオリーブオイルをたっぷり使ったヘルシーな料理が人気の「ジリオン」では、旬の素材を使ったコースが人気です。
 彩りよく飾られた前菜から始まり、三河鶏を使ったバポーレ、新玉ねぎのスープと旬の素材をふんだんに使った料理が続きます。竹炭を練り込んだオリジナルの生パスタなど、オリジナリティ溢れるメニューや、メインディッシュはアーモンドのみで育てられた豚やメバルを使ったものなどから選べます。前菜から最後のデザートまで旬の味を詰め込んだ大満足のラインナップに。
◆朝食はブッフェで“美”をプラス
 オープンキッチンが自慢の「シェフズ ライブ キッチン」の朝食もおすすめ。メイン料理を4種類の中から選び、その他は好きな料理をブッフェスタイルで楽しめます。シェフおすすめの「トリュフソースオムレツ」をチョイス。ふんわり焼き上げられたオムレツと、トリュフの華やかな香りが広がるソースが食欲をそそります。
 そのほかにも、炭酸水が飲み放題だったり、自家製スムージーが10種類以上用意されていたりと、美容や健康に気を配ったメニューが並ぶほか、料理ごとにカロリーや栄養効果が記載されるなど、女性に嬉しいポイントが抑えられています。おいしいくてヘルシーな料理は身も心も満たしてくれるはず。

チャペルが魅力のブライダル施設も

◆本格ゴシック様式の大聖堂と自然派チャペル
 同ホテルは全国的にも珍しい、独立型の婚礼施設とホテルが融合した施設。ニューヨークのセントパトリック教会をモチーフにした本格ゴシック様式の大聖堂は、厳かな雰囲気が人気です。もうひとつのマグノリアチャペルは木のぬくもりが温かい自然派のチャペルで、アットホームな結婚式を挙げたい人にはこちらがおすすめ。
◆デザイナーズバンケットで差をつけて
 チャペルのほかにも、フランスのロワール川のほとりに佇む一軒家をモチーフにしたものなど、テイストが異なる7種類のデザイナーズバンケットが。どのバンケットも大きな窓から差し込む陽の光がきらめき、新たな門出を輝かせてくれます。それぞれオープンキッチンになっているのもポイント。できたてのおいしい料理でもてなします。
◆チャペルを眺めながら大人ビアガーデン
 素敵な挙式ができる大聖堂は、夜、ライトアップされると幻想的な姿に変身。そんな大聖堂を眺めながらディナーが楽しめるビアガーデン「CABANAガーデン」が、期間限定でオープンしています。魚介類をさまざまな調理法でアレンジした「シーフードタワー」など、お酒に合う上品な料理がズラリ。心地よく吹く風を感じながら、夜はワンランク上の大人ビアガーデンで贅沢なひとときを過ごしてみては。

INFORMATION

ストリングス ホテル 名古屋
名古屋駅から徒歩約10分と観光やビジネスに最適のアクセスのほか、ハイセンスな客室、健康をコンセプトにしたアーバンリゾートホテル。
アクセス:JR名古屋駅より徒歩10分、中部国際空港から車で約50分、名古屋空港から30分

OFFICIAL SITE
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube