TOP Trend-Culture Trend > 【Brilliant Woman】吉澤ひとみ 母になって痛感した「視野を広げることの大切さ」

【Brilliant Woman】吉澤ひとみ 母になって痛感した「視野を広げることの大切さ」

【Brilliant Woman】吉澤ひとみ 母になって痛感した「視野を広げることの大切さ」
7月に第一子である長男を出産した吉澤ひとみさん。先日、出産後初となるイベントに出席した際、子育てや仕事復帰、そして母となって感じた気づきについて語りました。

出産後初のイベント、久しぶりの仕事は?

【Brilliant Woman】吉澤ひとみ「久しぶりの仕事は、スポットライトがいい刺激に」

――出産後初のイベント出演、いかがでしたか?

【吉澤ひとみ、以下、吉澤】久しぶりにきちんとメイクをしていただけてお仕事させていただいて、「あ、こんな感じだったなー」と…。このところずっとメイクをしていなかったのですが、久しぶりに鏡で自分を見ました。スポットライトがいい刺激になっています。

――鏡を見ないほどに毎日お忙しいということですよね。子育てはいかがですか?

【吉澤】どうしても子どものリズムに合わせて自分のスケジュールを組んでいかなくてはいけないので、睡眠時間が本当に大切だとしみじみ思っています。一度タイミングを逃してずっと寝られない、つらい、ってことがあったので…。今は「寝られるときは無理をせず寝る」を心掛けています。寝るのが好きというタイプではないのですが、最近はミルクを飲ませているときとか、今はすぐに眠くなってしまいます。

――そんな生活の中での仕事復帰、不安や心配事はありませんでしたか?

【吉澤】一番の心配事は子どものことですが、近くに実母が住んでいるので、出産前から「仕事復帰したらよろしく」と事前にお願いしておきました。今は、孫と一緒にいる時間を楽しんでくれているみたいです。

育児と仕事で手一杯になりやすいからこそ痛感したこと

【Brilliant Woman】吉澤ひとみ「視野を広げるようにすることが本当に大切だと痛感しています。」

――これからさらに忙しい毎日になりますね。美容などにかける時間は確保できていますか?

【吉澤】もともとあまり美容に時間をかけるタイプではないので、普段からメイクはあまりせず、ジャージなどラクな服ばかり着ていました。でも、子どもを寝かしつけた後、テレビを見ながらローラーを顔にかけてみたりしています。身体は筋力が落ちているので、腹筋してみたり、もも上げしてみたり…。気づいたら身体を動かすようにしています。
吉澤ひとみ Interview
――以前と変わらない美スタイルですが、産後ダイエットはどのようにされましたか?

【吉澤】体型は、特に何かトレーニングをすることはなく…。おっぱいをあげていたりすることもあってか、産後1ヶ月くらいで徐々に戻っていきました。食事は、野菜多めにして、脂っこいものや糖分を避けるくらい。今はもう少し体力と筋力をつけたいと思っていますが、以前やっていたサッカーなどスポーツはまだできていません。自分の運動、というよりは子どもを連れてのお散歩程度のウォーキングくらいですね。子どもを抱きながら歩いていると、じわじわ汗をかくというよりは、筋トレに近い状態ではあります(笑)。

――これまでの自分と母になった自分、違いを感じることはありますか?

【吉澤】仕事に対してのスタンスに変化はないですが、考え方や発信していくことは少しずつ変わっていくだろうとは思います。世の中のお母さんたちは家事に育児にと、やることがたくさんあって…。そこに仕事が加わるとなると、本当に手一杯になってしまうと思うんです。だからこそ、積極的に外に出てみたり、いろんな人とコミュニケーションを取ってみたり、視野を広げるようにすることが本当に大切だと痛感しています。
吉澤ひとみ
――今後チャレンジしたいことはありますか?

【吉澤】これから、子どもに食べさせる料理や栄養バランスは大切になってくると思うので、少しずつ学んでいけたら、と思っています。がんばります。

Information

吉澤ひとみ Information
吉澤ひとみさんが参加したフリマアプリ『モノキュン!』サービス開始記念PRイベント

アニメやキャラクターグッズなどを出品・購入できるフリマアプリ『モノキュン!』のイベントには、俳優の藤岡弘、さんとともに登場。吉澤さんは自身が2011年にドリームモーニング娘。のグッズとしてプロデュースした「サイクルジャージ」をイベント中にリアルタイムに出品をするなどの体験をしました。

公式HP:https://www.monoqn.com/

Profile

吉澤ひとみ
吉澤ひとみ

2000年にモーニング娘。4期メンバーとしてデビュー。グループ内ユニット・プッチモニや、女子フットサルチーム・Gatas Brilhantes H.P.としても活動。07年の卒業後は、タレントとして、音楽やバラエティ番組などで活躍している。プライベートでは、2015年11月に結婚、16年7月に出産。今後はママ目線という新たなステージにも挑戦していく。

公式HP:http://www.jp-r.co.jp/hitomi_yoshizawa/
公式グログ:http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/
公式Instagram:https://www.instagram.com/hitomi_yoshizawa412/
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事