TOP Trend-Culture Trend > キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事

キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事

キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事
自分磨きの一環、同僚からの影響など、習い事を始めるきっかけはさまざま。ただ、最近は暗闇でバイクを漕ぐ「フィールサイクル」やLAから上陸した「カーディオ・バー」など種類が増える一方で、どれを選べばいいのか迷ってしまう人も少なくないのでは? そこで、実際に働くオトナ女性に人気の習い事をリサーチ。周囲と差がつく(!?)ユニークなものもあわせて紹介!

働くオトナ女性に人気の習い事 BEST5

【1位】進化形も続々登場している「ヨガ」

美容/健康美容と健康に高い効果があるヨガが一番人気。温湿度を適度に管理したスタジオで行うホットヨガのほか、ハンモックを使ってポーズをとるエアリアルヨガや愛犬と楽しむドッグヨガ、親子ヨガなどの進化系もあります。インストラクター資格をとる講座も人気で、結婚・出産後に無理なくできる仕事としての認知が高まってきているとか。

【2位】ビジネス面でも趣味の面でもメリット大の「英会話」

仕事/趣味ヨガに次いで人気なのは英会話。訪日外国人が増え、サービス業でも英語での対応が求められていることから、さらに関心をもたれています。洋画や洋楽も翻訳なしで楽しめるようになるので、趣味の面でもメリット大。スカイプを使う授業を行っている教室を選べば、急に仕事が忙しくなっても時間をつくりやすそう。

【3位】女性としての自信につながる「家庭料理」

趣味/教養3位は、日常に活かせる習い事として昔から定番の家庭料理。世間一般に通用するスタンダードな味付けを学んだり、レシピの幅を広げておけば、料理が苦手な人は自信につながります。「自分が選んだ食材で、化学調味料を使わずに調理したい!」など、食の安全を考えて習い始める女性も多数。

【4位】自分に合うトレーニングを受けられる「フィットネス」

美容/健康ヨガと同様、健康に良い影響を与えるフィットネスも人気。カウンセリングを通して自分に合ったトレーニングを受けられるのが魅力です。近年は、スタジオやプール、ジム、お風呂とすべてそろう形態から、ジムのみで24時間営業など、小規模で何かに特化しているタイプも増加。ニーズに合った選択ができます。

【5位】ベーカリーレベルのパンを焼ける「パン教室」

趣味独学で美味しいパンを作るには限界があるので、パン教室に通う女性も多いです。最近人気なのは、手の込んだものよりも気軽に焼けるもの。オーブンがなくてもフライパンや魚焼きグリルで焼けたり、こねなくてもいいパン、SNS映えするちぎりパンなどが注目されています。魅力にとりつかれ、本格的にパンの世界に入っていく女性も多いとか。

1 2 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube