TOP Trend-Culture Trend > キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事

キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事

キレイづくりから学びまで オトナ女性に人気の習い事
自分磨きの一環、同僚からの影響など、習い事を始めるきっかけはさまざま。ただ、最近は暗闇でバイクを漕ぐ「フィールサイクル」やLAから上陸した「カーディオ・バー」など種類が増える一方で、どれを選べばいいのか迷ってしまう人も少なくないのでは? そこで、実際に働くオトナ女性に人気の習い事をリサーチ。周囲と差がつく(!?)ユニークなものもあわせて紹介!

一目置かれる!? ユニークな習い事

せっかく始めるなら、周りに習っている人がいないユニークなものに通うのもあり。自分のためになるのはもちろん、一目置かれるかもしれません。興味をもてる習い事を探して、まずは体験レッスンを受けてみては?

お酒が好きなオトナ女性は「シャンパン講座」

趣味/教養シャンパンについての知識を深める「シャンパン講座」は、お酒が好きな人向け。シャンパンにあう料理も学べるケースが多いです。

なかには定休日に開催するレストランも。オシャレなお店が多いので、非日常を味わえそう。

お花好きなら「フラワーセラピー」がおすすめ

趣味/仕事お花好きであれば「フラワーセラピー」がおすすめ。フラワーアレンジの技術だけでなく、色彩心理学やヒーリング効果についても学べます。

自宅でサロンを開業するのも夢じゃないかも。
取材協力ケイコとマナブ.net
カテゴリやエリアから習い事を検索でき、資料請求と予約が可能な“学びの総合サイト”。仕事に役立つものから日常がより楽しくなるものまで、全国5万件を超える講座を扱う。
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube