TOP Trend-Culture Trend > 簡単なのにおしゃれでおいしい♪ドーナツ「アレンジレシピ」5選

簡単なのにおしゃれでおいしい♪ドーナツ「アレンジレシピ」5選

まるでカフェ♪超簡単なドーナツワッフル

◆材料(2皿分)
・オリジナル・グレーズド 4個
【イチゴのプレザーブ】
・イチゴ 1/2パック
・砂糖 65g
・レモン汁 小さじ2
【ブルーベリーのプレザーブ】
・ブルーベリー 130g
・砂糖 60g
・レモン汁 小さじ2
【バナナシナモンソテー】
・バナナ 1本
・砂糖 小さじ1
・バター10g
・シナモン少々
【トッピング】
・生クリーム100ml
・砂糖 小さじ1〜2

【作り方】
1)トッピングの材料を用意。「イチゴのプレザーブ」「ブルーベリーのプレザーブ」はそれぞれ鍋に材料をすべて入れ(いちごはへたを取り、縦半分に切っておく)、30分ほど置いて水分を出してから火にかける。沸騰したら弱火にして10 〜15分ほどくつくつ煮る。
2)「バナナシナモンソテー」のバナナは皮をむいて輪切りに。フライパンにバターを中火で熱し、溶けたらバナナを入れてソテー。両面に焼き色がついたら砂糖を加え、さらにこんがりと焼く。火を止めてからシナモンを全体にふりかけ、好みのリキュール(分量外)を小さじ1 〜 2程度加えてもOK。
3)生クリームと砂糖をボウルに入れて、泡立て器でピンとツノが立つくらいまでしっかりと泡立てる。
4)ワッフル器をしっかりと予熱し、オリジナル・グレーズドを鉄板にのせてプレスし、好みの焼き色になるまで焼く。
5)焼き立てのワッフルとトッピング材料をそれぞれ盛りつける。

< 1 2 3 4 5 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube