TOP Trend-Culture Trend > トレンド女子も絶賛 注目のエチケットケア「W-1 PREMIUM」って?

トレンド女子も絶賛 注目のエチケットケア「W-1 PREMIUM」って?

累計販売500万本を突破したエチケットケアアイテム「W-1(ダブルワン)」から今秋、新シリーズが登場。気になる新商品の使用感をインスタグラマーの皆さんにチェックしていただきました。「そもそもW-1って何?」という人のために、同シリーズの魅力と合わせてご紹介します。

販売累計500万本“舌磨きスムーザー「W-1」”

口臭予防や健康維持の観点から注目されている“舌磨き”。最近では、エチケットケアの一環として習慣にしている人も多いですよね。「W-1」シリーズは、そんな話題の“舌磨き”がより効果的に行えるよう、新潟大学大学院医歯学総合研究科との共同研究で作られた舌磨き専用のスムーザーです。

口臭の主な原因は舌の汚れ!?

これまでに累計販売500万本を突破している「W-1」シリーズですが、今秋登場する「W-1 PREMIUM」は、より舌に優しく、汚れも効率的に除去できるようパワーアップしているそう! 気になる使用感は…!?

どれだけスゴイ? トレンド女子が「W-1 PREMIUM」をお試しっ

(写真右下・左から和希詩織さん、桜井有里さん、東條恭子さん)

(写真右下・左から和希詩織さん、桜井有里さん、東條恭子さん)

「W-1 PREMIUM」お試し会に集まっていただいたのは、ファッションから美容、グルメまでトレンドチェックが大好きというインスタグラマーのみなさん。“舌磨き”はすでに習慣という3名に、まずは始めたきっかけをおうかがいしました。
和希さん 「私は2年程前から磨いています。舌の色が“あれ?ピンクじゃないな?”って時があって、ネットで調べたら舌にも汚れがたまるって分かって、しかも美容だけじゃなく健康のためにも舌磨きがいいと書いてあったので、それから気になる時に磨くようになりました」
桜井さん 「私もだいぶ前から始めています。以前、歯科助手の仕事をしていて、先生たちに“口の中の菌は歯周病の原因になるから”と言われたのがきっかけですね。それから歯磨きと一緒に舌の汚れもケアしています」
東條さん 「みんな早い! 私は本当に最近。家族が始めたのでつられて。テレビで“舌磨きで口の中を清潔にすると病気の予防にもつながる”という番組を観たらしく、いま、うちの家族では口腔ケアがブームなんです(笑)」
きっかけはそれぞれですが、ケア方法はみなさん同じ。歯ブラシで軽くなでるように行っているそう。

和希さん「実は、姉が使っているので専用アイテムがあるのは知っていました。でも、歯ブラシで十分かなって」
東條さん「私も友達がインスタにアップしていて“何コレ!?”って思ってチェックしていたので、アイテムは知っていました」
桜井さん「でも歯ブラシで磨いていいのかな、って思わない? 舌を傷つけちゃいそうと言うか…」
和希さん「すごく思う。硬めの歯ブラシを使っているから、力加減がわからなくて、とりあえずそーっとなでるように…(笑)」
桜井さん、東條さん「同じ!」

舌磨き専用アイテムは知っているけど初体験というみなさんに、さっそく試していただくと…

和希さん「とにかくタッチが繊細! ふわふわの綿毛レベルです! 私、もう歯ブラシに戻れません(笑)。なんでもっと早く試さなかったんだろう…」
桜井さん「本当に(笑)。一見、硬そうに見えるけど、あまりの心地良さにびっくりしました」
東條さん「しかも、舌にピタッと合う感覚があって磨きやすい! 大きさもちょうどいいですよね。私、ふだんは子供用の歯ブラシだから舌を磨くには小さくて。これは面になっているから2、3回で舌の表面を磨けちゃう。平べったい形も口に入りやすくて嬉しいです」
桜井さん「あと、いつもより断然スッキリした感じがします」
和希さん「確かに。水に濡らしてなでるだけなのに、このスッキリ感はすごい」
桜井さん「もう、今日から使います。歯ブラシセットと一緒に携帯します!」

お試し前は「硬そう」「歯ブラシで十分かも」という意見もあがっていましたが…みなさん大絶賛の使い心地の良さ。「W-1 PREMIUM」の魅力と特徴をおさらいしましょう。

◆「W-1 PREMIUM」の特徴

【特徴1】フック状の繊維
「ソフトタッチなのにスッキリ」のワケは繊維の種類と形状。極細ナイロン繊維の先端をフック状に加工することで、優しい舌あたりながら汚れをしっかり絡めとることが可能に。

【特徴2】凹凸の両面ブラシ
「磨きやすさ」は凹凸ブラシによるもの。複雑に変化する舌の形状にフィットするよう、凹凸の両面使用になっており、凸面で舌の中心部、凹面で側面が磨けます。

マル秘ゲストも出てる!「あっかんべ」動画をチェック

「W-1 PREMIUM」の発売に合わせてスペシャルムービ−が公開されています。舌をキレイに保つ口腔ケアの必要性を訴求するために、40人を超える男女の「あっかんべー」を収録。あの女性グループもマル秘ゲストとして参加しているそう! チェックしてマル秘ゲストを見つけてみて。

マル秘ゲストの正体は…

エチケットケアの新習慣に

キレイな息、ピンク色の舌をキープするためにも大切な“舌磨き”。トライしたことがない人はもちろん、これまで歯ブラシでケアしていた人も、この機会に専用の“舌磨き”スムーザーを取り入れてみませんか?

撮影/片山よしお

Sponsored by シキエン
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube