TOP Trend-Culture Trend > 近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり
今年の5月に待望の第一子を出産。ママになっても変わらない美しさで、若い女性を中心にカリスマ的な人気を誇るモデルの近藤千尋さん。そんな近藤さんが、先日行われた「バブ エピュール×COMMUNE 2ndスペシャルコラボレーション オープン記念イベント」で、美しさをキープする秘訣を大公開。イベント終了後には、ハッピーオーラ全開のプライベートライフについても教えていただきました。

一日の終わりに全身浴でリラックス&デトックス。「旦那さんにも優しくできます」

MC:仕事にプライベートに、毎日お忙しい中、日頃から美について気にされていることがありましたら教えていただけますか。

【近藤千尋】 私は5月に出産したんですけど、赤ちゃんがいて仕事もしていると1日があっという間に終わってしまうんですよね。仕事が終わって家にいるときはなるべくゆっくりしたいなと思うので、旦那さん(ジャングルポケット・太田博久さん)に赤ちゃんを預けて、ひとりでゆっくり全身浴をするのが日課なんです。(バブ)エピュールも、いろんな香りを毎日使わせてもらっています。
MC:そういう時は、ご主人も協力的でいらしゃる?

【近藤千尋】 協力的ですね。私の気持ちが安定することで、旦那さんにも優しくできるので(笑)。お風呂でリラックスすることは、気持ちを安定させるのにも効果的なんです。
MC:毎回のバスタイムで「これだけはやっている」ということがあれば教えていただきたいんですが。

【近藤千尋】 私はお風呂に入っている間にいろいろ済ませてしまいたいので、入浴剤を入れて汗をいっぱいかいて、その日の老廃物を全部出してデトックスします。あと、ボディソープで全身を洗うときに足首からリンパを流して、むくみも必ずその日のうちに取るようにしています。
MC:(赤ちゃんがいると)わざわざマッサージタイムを作るのは難しいから、マッサージも洗いながら済ませてしまうというわけですね。ちなみに、バスタイムにはどれくらい時間をかけていらっしゃいますか?

【近藤千尋】 旦那さんがいるときは、1時間くらいは入っちゃうかもしれないですね。娘と二人きりの時は、あまり目が離せないので、先に娘を入れて寝かしつけてから、20分くらいかな。ゆっくり(湯船に)浸かりたいので、頭とか洗う時間よりも(湯船に)浸かる時間を優先しています。

発汗作用とリラックス効果の高い入浴剤はマストアイテム

MC:ご主人も一緒に(入浴剤)香りを楽しんだりするんですか?

【近藤千尋】 そうなんですよ。旦那さんからもめちゃめちゃ好評です。旦那さんって肉体をすごく鍛えてたり、レスリングとかもしてるので男くさいイメージがあると思うんですけど、お風呂上がりは、すっごくいい匂いがするんです(笑)。
MC:エピュールを生活に取り入れるヒントがあれば、ご意見をお願いします。

【近藤千尋】 初めて(エピュールを)薬局で見たときに、なんだこれは? と思ってつい手に取ってしまったんですけど、使ってみると、想像以上に良くて。発汗作用はもちろん、リラックス効果も高くて。お風呂の時間を、ゆっくりと(湯船に浸かって)、1日の嫌な出来事も全て忘れさせてくれるような時間にするために、私の中ではマストアイテムなので、皆さんも一緒にデトックスしてもらえたらなと思います。

1 2 >

近藤千尋 産後5ヵ月でも変わらずのスレンダーボディ

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube