TOP Trend-Culture Trend > 近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

辛いことはポジティブに変換して乗り越えます

――ママになって5ヶ月経ちましたが、初めての子育てはいかがですか?

【近藤千尋】 楽しいですね。毎日毎日表情が変わるし、できることも増えていくので、成長してる彼女の姿を見ると、生きがいを感じます。
――妊娠がわかった時ってどんなお気持ちでした? 

【近藤千尋】 私より、彼のほうが興奮してました(笑)。私は「できたかな?」って思っていたので、けっこう冷静で、どうやって彼に言おうかなって、ワクワクしてたんです。結局、電話で言っちゃったんですけど、私が「ひーぼぉくん、パパになるよ」って言ったら、泣きながら喜んでくれました。

――子育てをしていると辛いことや、大変なこともあると思うのですが、どうやって乗り越えられているんでしょうか。

【近藤千尋】 なかなか泣き止んでくれないときは「泣けるくらい元気が有り余ってるんだな」とか、辛いことがあっても、ポジティブに変換するようにしているんです。2時間おきに授乳してた時期も、今思えばめちゃめちゃ大変だったんですけど、その時はガムシャラだったので…。それでも、涙より笑顔の方が多かったのは、旦那さんのサポートのおかげもありましたね。
――ご主人は育児にすごく協力的だとおっしゃっていましたよね。

【近藤千尋】 そうなんですよ。「自分は母乳は出ないから、それ以外のことはやるよ」って。「いや、もうすぐ(母乳)出るんじゃない?」ってくらい、オムツ替えもサササッってしてくれて。男性って、赤ちゃんのウンチを取れないイメージがあったんですよね。私の父も、おしっこは大丈夫だけどウンチはちょっと…って言う人だったし。だから、そこはけっこう嬉しかったですね。「(ウンチが)手についても動じないひーぼぉくん」みたいな(笑)。

夫婦円満の秘訣は“彼の仏の心”と“ありがとう”の一言

――こうしてお話を伺っているだけで、お二人の仲睦まじい様子が伝わってくるんですが、夫婦喧嘩をしたりすることはないんですか?

【近藤千尋】 それが、本当にないんですよ。付き合っている時に、3回くらいあったかな?  喧嘩っていっても私が一方的に怒り狂うだけで、彼から怒られたことはまだ1度もないんですけど、いつも彼のほうから「ごめんね」って謝ってきて。それでも私がプンプンしてたら、今度は笑わせようとし始めて、私が笑ったら、そこでおしまい。私をどう笑わせるか、常に考えてるみたいで、怒っている時だけじゃなく、落ち込んだりしてる時も、笑わせて元気にしてくれるんです。
――素敵な旦那さんですね。

【近藤千尋】 人と争うことが苦手なだけだと思うんですけど、そんな(彼の)“仏の心”のおかげで、我が家はいつも円満です。本当に、家事も、娘のお世話も思っていた以上にしてくれるので、私がどんどんズボラに、わがままになりつつあるので、そこは気をつけないといけないなと思っているんです。最近は、やってもらうことが当たり前になってしまって、「ありがとう」って言うことも少なくなっている気がして。昨日も、夫婦で喋る時間があまりなくて「『ありがとう』って言ったっけ?」って思っちゃったので、今日は帰ったら、「ありがとう」を二倍、言おうと思います。

心の底から思っています。「結婚してよかった!」

――近藤さんは現在28歳ですが、理想とする30代女性の姿とは? 

【近藤千尋】 私、仲良くしていただいてる方がみんな30代なんですが、皆さん、大人になってもファッションを楽しんだり、結婚した後も旦那さんのことをずっと好きだったり、子供が大きくなっても仲がずっとよかったり。外見はもちろん。内面から輝いている素敵な女性ばかりなんです。そういう方達をお手本にして、私もキラキラした30代を迎えられたらなと思っています。
――結婚したり出産したりすると諦めなきゃいけないことがたくさん出てきそうで、なかなか踏み出せない女性も少なくないと思うのですが、そういった方々に、勇気の出るアドバイスをお願いします。

【近藤千尋】 まだ20代で、子供も産んだばかりの私が言うのは僭越ですが、諦めてしまう前に、一歩前に踏み出してみた方が、人生をより楽しく生きられるんじゃないかなって思うんです。全て完璧にしようと思ったら難しいかもしれないけど、“なんとなく”でもいいと思うんですよね。私もけっこう“なんとなく”の人生を生きてきたので。それに、パートナーがいてくれるからこそ、実現できることもたくさんあるはず。今は心から結婚してよかったと思えるし、これからも、お互いに高め合える存在でいられたらなと思います。
取材・文/今井洋子 撮影/徳永徹
【PROFILE】
近藤千尋(コンドウ チヒロ) モデル。1989年12月15日生まれ、岡山県出身。ニックネーム“ちぴ”。雑誌『S Cawaii!』専属モデルとして人気を博すが、2017年9月号をもって同誌を卒業。2015年にお笑い芸人ジャングルポケット太田博久さんと結婚し、2017年5月に第1子となる女児を出産。

< 1 2

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube