TOP Trend-Culture Trend > 【2017最新版】台湾のおすすめグルメスポット&絶品フード

【2017最新版】台湾のおすすめグルメスポット&絶品フード

有名店や人気の台湾グルメが集結する永康街

永康街(ヨンカンジェ)では人気の台湾グルメを求める人の列をあちこちで見かけます。日本でも有名な小籠包店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の本店があり、日本人観光客も多く訪れます。
◆牛肉麺が味わえる「永康牛肉麺館」
同エリア必食は、地元人のソウルフード「牛肉麺」が味わえる「永康牛肉麺館」。休日には行列ができる人気店ですが、回転が早いのでそれほど待たされることはないそう。
名物の「紅焼牛肉麺」。麺を覆い尽くすようにのせられた牛肉は想像以上にボリューミーですが、しっかり煮込んであるので意外にぱくぱくと箸がすすみます。スープは見た目ほど辛くなく、肉の旨味がしっかりと感じられ、麺にもよくからみます。「酸菜」という漬物を入れていただくと、酸味が全体の味をまろやかにし、一味変わった風味が楽しめます。
◆「思慕昔」の台湾かき氷
ひときわ人であふれている「思慕昔」。ここの台湾かき氷も外せません。
人気No.1という「マンゴーと手作りパンナコッタ雪花氷」(左)は、おしみなく盛り付けられた甘いマンゴーの果実と、ほんのり味付けされたかき氷が口の中で絶妙に溶け合います。ほかのフルーツも堪能できる「スーパーフルーツミクスイチゴ雪花氷」(右)は、イチゴベースの控えめな甘さのかき氷とキウイ・イチゴ・マンゴーがお互いを引き立て合い、さわやかな口当たり。
◆食べ歩きになら「天津葱抓餅」
「天津葱抓餅」も行列店。「餅」とありますが、お好み焼きのような見た目で、プレーンのほか卵・ハム・チーズ入りなどがお好みで選べるよう。焼きあがったらクレープのように折りたたみ、片手で食べられるので、街を散策しながらの食べ歩きにピッタリです。

< 1 2 3 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube