TOP Trend-Culture Trend > 【2017最新版】台湾のおすすめグルメスポット&絶品フード

【2017最新版】台湾のおすすめグルメスポット&絶品フード

夜市でディープな台湾グルメに出会う・饒河街夜市

夜はMRT松山駅すぐ近くから一本道に伸びているナイトマーケット「饒河街夜市」へ。せっかくの台湾なので、ここでしか味わえないディープな味にぜひ挑戦を。
◆骨スープの「陳董薬燉排骨」
「藥燉排骨」(豚肉)や「薬燉羊肉」(羊肉)の骨スープが有名な「陳董薬燉排骨」。
カップから飛び出るスペアリブのボリュームに圧倒されますが、骨の周りのお肉を少しずついただくので、意外とたくさん食べられます。ほんのり甘みがかったスープはあっさりめで上品。豆板醤を付けていただくと味の幅が広がってさらにおいしくなります。
◆人気B級グルメ「胡椒餅」
こちらは台湾で食べるべきB級グルメとして名高い「胡椒餅」。たっぷりの豚肉を使い、ピリリと胡椒を効かせたしっかり味の焼きまんじゅうで、もちもちの生地と絶妙なバランス。
◆レモンドリンクとアイス春巻き
ドリンク店は、豪快に材料を混ぜ合わせて作り置きした大鍋がそのまま看板がわり。おたまですくってプラスチック容器に入れてもらえば、食べ歩きのお供に。こちらはレモン味の愛玉ゼリー入りドリンク。さっぱりした後味で次の台湾グルメのために口中をリフレッシュできます。
「ピーナッツアイスクリーム春巻」。キャラメルでかためたピーナッツをカンナで削り、クレープ状の生地にタロイモ味のアイスとパクチーを一緒に包んで食べます。パクチーの香りが意外に良いアクセントとなり、クセになります。
◆「愛玉之夢遊仙草」のデザート
台湾の人気デザート「愛玉之夢遊仙草」も忘れずに。タピオカや仙草ゼリーなど、大きなカップに具だくさんで入ったデザートに、コーヒーフレッシュを回しかけていただきます。和菓子のようなさっぱりとした甘さで、最後まで食べ飽きることがありません。

弾丸グルメツアーへ

いかがでしたか? 今回ご紹介したスポットは、台湾への早朝便、深夜便が出ている「Peach」を使うと日帰りの「弾丸グルメツアー」も可能。次の休日に出かけてみては?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)
関西を拠点とするLCC。東京は羽田空港から台北・ソウル・上海の3都市への国際線で発着便があり、低価格で気軽に渡航できることから、国内旅行のような身近さで利用する人が増えています。
http://www.flypeach.com/pc/jp

< 1 2 3

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube