ホーム 旅行&おでかけ > 今、行きたい【台湾】人気スポット5選

今、行きたい【台湾】人気スポット5選

2017-11-13 eltha

恋のパワスポ「台北霞海城隍廟」

MRT北門駅から歩いて10分ほどにある、「台北霞海城隍廟(タイペイシアハイチェンホアンミャオ)」は恋愛や結婚に関する願いを叶えてくれるという人気のパワースポット。
良縁を期待する人や幸せな婚姻関係を望むたくさんの人が台湾中から訪れる同廟。なかでも崇拝されているのが、「月下老人(ユェシャーラオルン)」。若者に未来の結婚相手を尋ねられ、予言を的中させたという伝説が残る“赤い糸の神様”です。

パッと顔色が明るくなる夜市の顔脱毛「挽面」

最後にご紹介するのは、美容に目がない女子に試してほしい「挽面(ワァンメン)」という糸脱毛。シルクの糸を顔の上で滑らせ、うぶ毛を挟みとる脱毛方法なのだそう。台湾の屋台グルメが楽しめる夜市「饒河街夜市(ラオヘージェイェースー)」の中に、突如として現れる「紀老師(ジーラオシー)」というお店で体験ができます。
糸が滑りやすいように肌の上にパウダーを乗せ、手と口を駆使して糸を操りムダ毛を取り除いていきます。終わった後は顔色がワントーン明るくなり、ツルスベの化粧ノリが良い肌を実感できるそう。シェイバーのように肌を痛めないので、何度もリピートできて安心ですね。
台湾にはおいしいグルメ以外にも女子にうれしい体験がいっぱい。現地での活動時間がたくさん取れる深夜早朝便も出ているので、国内旅行のような気軽さでふらっと出かけてみてくださいね。

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)
関西を拠点とするLCC。東京は羽田空港から台北・ソウル・上海の3都市への国際線で発着便があり、低価格で気軽に渡航できることから、国内旅行のような身近さで利用する人が増えています。
http://www.flypeach.com/pc/jp

< 1 2 3

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ