ホーム 子育て > 救世主…!子どもが夢中になる★ロディを使った遊び7選【コロナ対策】

救世主…!子どもが夢中になる★ロディを使った遊び7選【コロナ対策】

2020.04.13

赤ちゃんのおもちゃとしてもインテリアとしてもかわいいロディ。そんなロディが、お家遊びで悩んでいるママを救済します! 新型コロナウィルスの影響で外出できなくても大丈夫。ロディが1つあればいろんな遊び方ができるって知ってた?

ロディってどんなおもちゃ?

ロディは、イタリアのバランスボールの会社が作った子どものための馬をモチーフにしたバランスボール。子どもが自然と遊びたくなるように研究されているので、またがって乗るだけで運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えることにつばがります。

しかも、耐荷重200kgまでの安全設計! 大人が乗ってももちろん大丈夫なので、親子で一緒に遊ぶことができます。丸いフォルムでできているので当たっても痛くないし安全。塩化ビニールを軟らかくする際に使われる「フタル酸」という薬品を使用していないので、赤ちゃんが舐めても安心です。

対象は3歳から。カラーバリエーションもたくさんあるので、自分の好みのロディがきっと見つかります!

ロディを使ったバランス遊び7選

いつもロディにまたがっているだけ?

いえいえ、もっとロディを楽しむバランス遊びがありますよ。この機会にあなたもロディマスターになってみましょう♪

ロディを使った遊び

まずは基本の乗り方から。耳を持ってまたがって遊ぼう。

ロディを使った遊び

慣れてきたら、手を離してみよう!

最初はちょっと怖いかもしれないけど、できるかな?

ロディを使った遊び

たまにはしっぽをつかんで乗ってみよう!

いつもと違ってどんな乗り心地がするかな?

ロディを使った遊び

ここからは上級者編。ロディを寝かせてその上に座ってみよう!

足をあげられたらスゴイ!!

ロディを使った遊び

今度はひざをロディにのせてみて。

グラグラしても耐えられるかな?

ロディを使った遊び

最後は大技! ひこうきでポーズ。

これができれば、君もロディマスターだね♪

ロディを使った遊び

遊んだあとはストレッチ。しっかり体を伸ばしてほぐしてあげよう。

ぬりえキャンペーンも実施中!

ロディぬりえ 2020 キャンペーン

今、ロディではぬりえキャンペーンを実施中! インスタグラムでロディ公式アカウント「rody_japan」をフォローして、ぬりえをした写真を投稿すると、抽選で10名さまにロディの素敵なグッズが当たります。締切は2020年4月13日投稿分まで。詳細はロディのオフィシャルウェブストア「ロディストア」をチェックしてください。

お外遊びが大好きな子どもも、ロディがあればお家で楽しく体を動かすことができそう。外出できないこんなときこそ、ロディで遊んでぬりえを楽しんで、子どもと一緒のお家時間を過ごしてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア
P R