ホーム 旅行&おでかけ > チョコとハートがとろけるコンラッド大阪・ストロベリーアフタヌーンティー

チョコとハートがとろけるコンラッド大阪・ストロベリーアフタヌーンティー

2021-04-07

コンラッド大阪では2024年3月17日(日)まで「MELT YOUR HEART」ストロベリーアフタヌーンティーが開催中です。螺旋階段のティースタンドには、旬のイチゴやチョコレートを使用した華やかなスイーツとセイボリーが並びます。期間中、追加でオーダーができるホットチョコレートには驚きの演出も。絶景の5つ星ホテルで、ひと足早く春が来たかのようなロマンチックなアフタヌーンティーはいかがですか。

ホテルの螺旋階段をイメージした回転するティースタンド

写真:松本 沙織

コンラッド大阪は、大阪の玄関口である大阪駅や、観光地として人気の難波からもアクセス抜群!ホテルは中之島のランドマーク的存在である「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33F〜40F)に位置しています。
38F〜40Fの吹き抜けにある大きな螺旋階段は、ホテルのアイコニックスポット。天候や時間によって変化する姿がゲストをいつも魅了してくれます。
アフタヌーンティーのティースタンドは、この螺旋階段をイメージ。

写真:松本 沙織

いつもは真っ白なティースタンドが今回はテーマに合わせ、チョコレート柄の装いに変わっています。
毎回、趣向を凝らした内容で人気を集めているコンラッド大阪のアフタヌーンティー。今回の「MELT YOUR HEART」ストロベリーアフタヌーンティーでは、スイーツ6種類とセイボリーアイテム5種類、全11種類のメニューが提供されます。イチゴの赤が目を引くフォトジェニックなビジュアルは、女子会はもちろん、記念日などハレの日にもぴったりです。

写真:松本 沙織

実はこのティースタンドは手動で回すことができます。ゆっくりと回しているところを動画で撮影するゲストも多いそう。どの角度から見ても美しく、いつまでも眺めたくなります。

ハートがとろける!期間限定の映えるドリンク「ハートボム」

写真:松本 沙織

ドリンクは、11種類の紅茶と3種類のコーヒーから選べます。シンガポールの紅茶ブランド「TWG Tea」は、テーブルまで茶葉のサンプルが運ばれてきます。
人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」は、ウーロン茶がブレンドされていて、心地よい芳醇な香り。ほかにもファーストフラッシュ(春摘み)のダージリンやカフェインを含まない「Red of Africa Tea」など、種類が豊富です。
アフタヌーンティーが終了する30分前までドリンクは注文可能です。

写真:松本 沙織

クリアなグラスにハート形の大きめのチョコレート。あまりにもキュートなフォルムに思わず笑みがこぼれます。ここに温かいミルクを注いでもらうと…。
追加料金でオーダーができるホットチョコレート「ハートボム」にはちょっとした演出が用意されているんですよ!

写真:松本 沙織

ハートの中からはなんとドライストロベリーとカラフルなマシュマロが浮かび上がってきました!トロトロのチョコレートと甘酸っぱいストロベリーをスプーンで混ぜながらいただく、胸がときめくドリンクです。
・ホットチョコレート「ハートボム」 1,000円(税サ込み)

本当に食べていいの?可愛すぎるスイーツに釘付け

写真:松本 沙織

愛らしいハート形のサブレには、バタークリームのホイップがサンドされています。濃厚なバタークリームを軽いホイップにしたことで、口の中でほどけるような至福の味わいに。サブレにはイチゴのエキスが入っているので春らしい甘い香りも楽しめます。

写真:松本 沙織

「スパイラル(写真左)」はイチゴを薄くカットし、まるで螺旋階段のようにデコレーション。ほろ苦いカカオタルトの上には金柑をつぶして作ったジャムをのせ、ストロベリーゼリーをかぶせています。フレッシュなイチゴの甘酸っぱさに金柑の甘さと程よい苦さが重なります。

写真:松本 沙織

「キューブ(写真左)」はチョコレート好きにはたまらないひと品。濃厚なストロベリーチョコレートのテリーヌを爽やかなカカオオレンジのグラサージュでコーティングしています。なめらかな舌触りがたまりませんよ。
まるでティースタンドに咲く野の花のような「フラワー(写真左)」は可愛いロリポップ型です。ストロベリーとレモンのガナッシュにローストしたピスタチオを合わせています。

贅沢にイチゴを使用した春気分が味わえるスイーツ

写真:松本 沙織

イチゴのジュレやパンナコッタが層になったグラススイーツ「メルト」は、まるでアロマのような香りが口の中にふわりと広がります。香りの秘密はストロベリーソースに、ホテルのシグネチャーフラワーである胡蝶蘭の香りをまとわせているから。旬のイチゴ「あまおう」も贅沢に使用しています。

写真:松本 沙織

人気のスコーンですが、今回は生地に抹茶とホワイトチョコレートを練り込んで焼き上げています。外はしっかり、中はふんわりした食感。そのまま食べても美味しいですが、ストロベリーチョコレートソースとクロテッドクリームを添えれば、さらに華やかなテイストが楽しめます。

豪華な食材を絶妙に組み合わせたセイボリー

写真:松本 沙織

セイボリーもスイーツに見間違うかのようなビジュアルです。
「サーモン生春巻き(写真左)」はビーツで染めたライスペーパーでサーモン、キヌア、マスタードを巻き、イクラをトッピング。サーモンのとろっとした食感とキヌアの粒感がユニークな組み合わせです。
「セミドライストロベリーブリオッシュ(写真右)」は溶かしバターを染み込ませたブリオッシュにセミドライしたイチゴとマスカルポーネのクリーム、黒トリュフをトッピング。甘酸っぱさと香ばしさが極上のバランスです。
ホテルの頭文字「C」が焼印された「ストロベリー&ピスタチオケークサクレ(写真中央)」はピスタチオをふんだんに使用した甘くない塩味のケーキ。

写真:松本 沙織

「カリフラワーカクテル(写真手前)」は甘みの強い帆立の貝柱と生のカリフラワーに穂じそがほんのり香ります。カリフラワーを生で食べるなんて意外に感じるかもしれませんが、コリコリした食感でクセがなく、とても美味しいですよ。
キャビアのトッピングが贅沢な「フルーツトマトカクテル(写真左)」はフルーツトマトの甘さが際立ちます。キャビアの塩味がアクセントに。

写真:松本 沙織

アフタヌーンティーが開催されている「40スカイバー&ラウンジ」は、広々とした空間と足元から天井まであるガラス窓が開放的です。お天気の良い日には大阪の街並みはもちろん、明石海峡大橋や淡路島まで望めます。街に灯りがともる時間はとてもロマンチックです。

ホワイトデーにもぴったりなアフタヌーンティー

イチゴとチョコレートの組み合わせに、ラグジュアリーホテルならではの高級感を加えた「MELT YOUR HEART」ストロベリーアフタヌーンティー。とろけるような食感の食材や調理法をたくさん取り入れ、ゲストのハートも溶かします。アフタヌーンティーは大人気のため、早めの予約がおすすめですよ!
2024年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
コンラッド大阪(外部リンク)
https://conrad-osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoon/40skybar-2106

【トラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ