ホーム 旅行&おでかけ > 豪華リニューアル!瀬戸内グランピング「ザランタン東かがわ」爆誕

豪華リニューアル!瀬戸内グランピング「ザランタン東かがわ」爆誕

2021-04-29

うどん県の東に位置する東かがわ市。オシャレで可愛いテントやロッジでの宿泊がSNS映えすると予約が殺到している瀬戸内グランピングが、2021年4月更に豪華にリニューアルして生まれ変わりました。その名も「ザランタン(The Lantown)東かがわ」。
テントも増設され、さらに豪華にさらにオシャレになった瀬戸内グランピング「ザランタン東かがわ」の魅力をご紹介いたします。

「温泉総選挙2020ファミリー部門」全国1位のベッセルおおち

写真:せと らいた

讃岐うどんで有名な香川県ですが、「ザランタン」のある東かがわ市はその名の通り、香川の東端に位置し徳島県との県境に位置するまち。
国内約90%のシェアを誇る手袋の一大産業地であり、また古くからの製糖技術を今に伝える和三盆でも有名なエリアです。人気の讃岐うどん店やメディアにひっぱりだこのしろとり動物園、風情ある引田の古い町並みなど、観光スポットとしても近年徐々に注目が集まっています。

写真:せと らいた

グランピング施設が誕生したのは、東かがわ市にある複合温泉施設「ベッセルおおち」の敷地内。地元住民に愛される「ベッセルおおち」は、露天風呂付きの温泉や宴会もできるレストランに居酒屋、不定期で上映されるシアターなどが備わった施設です。
グランピングの朝食会場も兼ねているイタリアンレストランケープは、大開口の窓からの瀬戸の海が圧巻!

写真:ベッセルおおち 瀬戸内グランピング

その「ベッセルおおち 」、日本マーケティングリサーチ機構調べ「温泉総選挙2020 ファミリー部門」にて全国1位を受賞。地元の人々にひっそりと愛されてきた温泉施設が全国的に脚光を浴び始めています。
絹島温泉と呼ばれ、筋肉痛・動脈硬化・婦人病などに効能あり。内湯の一つ発泡美人の湯は、2ミクロンのマイクロバブルで洗浄効果・美肌効果が期待できます。また源泉で檜を用いた露天風呂からも瀬戸内海の眺望が!
グランピング利用者はなんと、滞在中何度でもこの温泉を利用可能です。

拡充した人気のオーシャンエリアで快適ステイ

写真:せと らいた

2021年4月にリニューアルされたエリアは「オーシャン・スイート」1棟(新設)、「オーシャン・パーク」6棟(新設)、「オーシャン・フロント」3棟(既設)で構成されています。今回のリニューアルで全てのベルテントにエアコンが完備され、さらに快適に!
新設の「オーシャン・パーク」は直径6mの大型テントで、4名まで宿泊可能。ファミリーやお友達同士のグループにも最適です。それぞれのベルテントには専用のウッドデッキコテージが設けられ、夕食はお洒落なグリルスタイルのBBQを楽しめます。

写真:せと らいた

2019年のオープン当初より人気の「オーシャン・フロント」のベルテントは3棟!海にいちばん近い贅沢な立地で波の音を聴きながらゆったりと過ごせます。定員は2名、カップルやご夫婦にオススメです。
テント前の円形ステージには、焚き火を囲むようにソファーが設置。仲間同士の静かな団欒の場としても、他のグループとの楽しい交流スペースとしても活躍します。

写真:せと らいた

とにかくオシャレなベルテント。ドーム内部は、中央のローベッドを囲むように可愛らしいサイズのテーブルやソファが配置されています。照明がわりのランタンや音響設備から、一輪挿しや鉢植えの観葉植物まで、全体としてゆるいウェスタン調で統一されてます。

ランタンの木独占!豪華「オーシャン・スイート」を狙え

写真:せと らいた

海を見下ろす少し離れた場所に立つ新設の「オーシャン・スイート」は、1棟だけの隠れ家的存在。
直径6mある広い皇帝テントは定員大人4人まで可能。テントといえども圧迫感を全く感じさせない広々した居住性を備えています。インテリアの彩りも他のベルテントよりもシックで、スイートとしての気品すら感じます。

写真:せと らいた

「オーシャン・スイート」のウッドデッキには、施設名の由来ともいえる「ランタン」の木があり、楠の木から吊るされた多数のランタンは、夜になると光が降りそそぐ美しいオブジェへと変わります。

写真:せと らいた

昼には涼しい木陰として、夜には美しいランタンツリーとして、「ザランタン東かがわ」のシンボルツリーを独占出来る贅沢。
限定1棟です!もし予約できたなら、広々豪華な皇帝テントとコテージからの眺めを思う存分満喫くださいね。

SNS映え必至!お洒落なグランピングロッジ

写真:せと らいた

岬に立つロッジとログハウスもやはり人気です!もちろん全室オーシャンビュー!!
オーシャンエリアとはまた違い、少し静かなロッジエリアにも専用の焚き火広場が設けられており、仲間同士キャンプファイア気分で、食後の時間を過ごす事ができます。

写真:せと らいた

カウンターキッチン付きのリビングには、座り心地の良い大きなソファとダイニングテーブル。天井の梁からぶら下がるハンモックや、大開口の窓を介して海が見えるバルコニーへと行き来できる空間は遊び心をくすぐられます。
食材を部屋まで運んでくれるので、本格的なキャンプのようにBBQの準備や片付けに手を煩わされないのが魅力です。

写真:せと らいた

ベットルームもこれまたキュート!ウッディーな室内に赤いギンガムチェックのベッドカバーがカントリー風の雰囲気を醸し出しています。ベッド数も多く、女子旅や学生旅から小さなお子様連れの家族旅行まで、大人数での宿泊にも最適!
ついつい楽しくて騒ぎがちな旅の宿泊ですが、プライバシーが確保された一棟貸しのロッジ・ログハウスなら安心ですね。

穏やかな瀬戸内東かがわ大満喫!

写真:せと らいた

近年人気のウォータースポーツ“SUP”。海でも川でも年齢性別を問わず初心者でもすぐに楽しむことができるスポーツの一つです。
ボードレンタル料1,000円で50分利用可能なのでちょっと体験してみたいという初心者にも最適!波が穏やかな瀬戸内海で気軽にSUPを体験してみませんか?

写真:せと らいた

アウトドアの楽しみといえば夜のBBQ!東かがわの地モノの海鮮や肉、野菜がふんだんに盛り込まれた焼き物セットに、香川産なしフグと真蛸を使用した海鮮アヒージョ、サラダやバゲットなど、内容盛りだくさんの満足メニューです。

写真:せと らいた

夕暮れから星空へと刻一刻と色を変える瀬戸内の空。星が輝く頃には円形ステージで焚き火が行われます。その際、串に刺さったマシュマロが振る舞われ、焼きマシュマロを楽しめるサービスも。
その他、近隣(車で5分)には地元住民で賑わう美しいビーチやSNSで人気の眺望自慢のドライブインなど、周辺の観光もお見逃しなく!!

ザランタン東かがわの基本情報

電話番号:080-5936-3747
アクセス:
高速高松道津田東インター降りて5分。大阪市内より車で約2時間半
オーシャン・フロント3棟・オーシャン・パーク6棟・オーシャン・スイート1棟・グランピングロッジ・ログハウス5棟
料金:10,780円〜/人(オーシャン・パーク1室大人2名利用時/2食付き)
※ネットでのみ予約可能、電話での受付はしていません
2021年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ベッセルおおち瀬戸内グランピング(外部リンク)
https://glampicks.jp/glamping/g269/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
せと らいた

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ