ホーム レシピ > 【業務スーパー】秋冬限定!超ビッグでおいしい冷凍スイーツは迷わず買い

【業務スーパー】秋冬限定!超ビッグでおいしい冷凍スイーツは迷わず買い

2021-11-10

日ごろから業務スーパーを愛用しているママが、見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。大容量・ビッグサイズの商品があふれる業務スーパーのなかでも、特に異彩を放つ大きさの商品だそう。それはいったい?

業務スーパー アップルパイ

日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は、見た目のインパクトがあり過ぎる超特大サイズの冷凍スイーツです。秋冬限定なのでお見逃しなく!

デカっ!? 秋冬限定「クラシックアップルパイ」

業務スーパー アップルパイ

大容量・ビッグサイズな商品がたくさん売られている業務スーパーですが、そのなかでもかなり存在感を放っている商品があります。それが、今回ご紹介する「クラシック アップルパイ」(1280円・税抜き)。以前からお店で見かけていたものの、あまりの大きさに買うのを迷っていましたが、ついに購入しました!

冷凍のホールタイプのアップルパイで、オランダからの直輸入品。パッケージ表記は驚きの1.8kg! 秋・冬限定商品です。

自然解凍&トースターがおすすめ

業務スーパー アップルパイ

箱を開封してみると、シナモンの香りがふんわり? 断面を見てもわかるようにりんごがゴロゴロ入っています。箱はおよそ直径26cm・高さ6.5cm、パイは直径25cm・高さは5cm以上もありました。何度も言いますが、とにかく大きな大きなアップルパイです。

業務スーパー アップルパイ

あらかじめ12ピースにカットされています。これだけ大きいと切るのも大変ですし、ありがたいです。箱のままでは冷凍庫の場所を取ってしまうので、1ピースずつラップに包み直しました。フリーザーバッグにまとめて入れたらスッキリ♪

食べるときは、3〜4時間ほど自然解凍か電子レンジ加熱でOK。電子レンジの場合、1カットだと500Wで約1分半が目安です。今回は、冷蔵庫で解凍してからトースターで軽く2分ほど焼いて食べてみました。表面がサックサクで、おいしそうです?

りんごたっぷり? シナモン香る上品な味

業務スーパー アップルパイ

食べてみると、ジャンボな見た目ながら、意外と上品な味! 中のフィリングはりんごの果実感がしっかり感じられます。りんごはほどよい酸味もあってシャッキリ感も残る絶妙な仕上がりです。

トースターで最後に仕上げたのも大正解でした。表面はサクサク、内側はしっとりしていてさわやかなりんごフィリングとのバランスが◎です。シナモンも効いていてとってもおいしいです!

大きさから食べ切るのが大変なのでは、と購入をためらっていましたが、大当たりの商品でした。1ピースごとに小分けで冷凍保存できるし、思ったほど消費には困らなさそうです。

小分けでおやつや朝食に食べるのもいいですし、これからの季節、クリスマスやお正月に家族で集まる際にも重宝しそうですね。ぜひ業務スーパーでチェックしてみてください♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:まゆてぃ元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。フォロワー3万人超のInstagramにて、業務スーパーやカルディ、コストコで購入したおすすめ商品&活用レシピなどを発信中。1児のママ。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ