ホーム レシピ > 【業務スーパー】コスパが神!家で焼き上げる本格クロワッサンがスゴイ!

【業務スーパー】コスパが神!家で焼き上げる本格クロワッサンがスゴイ!

2021.11.10

3児の母で輸入商品や大容量食材のアレンジが得意な業務スーパーマニアが見つけたおすすめアイテムをご紹介! 今回は家で焼きたての本格的な味を楽しめるうれしい商品です。

業務スーパー冷凍クロワッサン

業務スーパーでなんと、フランス直輸入の本格クロワッサンが買えちゃうんです。家で焼いて仕上げるタイプの冷凍の生地だから、いつでも食べたい分だけを焼いて、焼きたてのおいしさを味わえます♪ さらに簡単でおいしいアレンジ技も必見です!

フランス直輸入!「フレンチミニクロワッサン生地」

業務スーパー フレンチミニクロワッサン生地

業務スーパーの冷凍コーナーにある「フレンチミニクロワッサン生地」はミニサイズのクロワッサンが10個入り(298円・税抜き)。やはり人気なようで、私が購入したとき点で残り2袋と品切れ寸前でした……。こちらは焼く前の生地の状態で販売されています。手でつまめるかわいらしい小さめサイズです。クロワッサンの本場フランスから直輸入されていて、発酵バター使用というリッチな原材料に、焼く前からワクワクが止まりません!

オーブンで焼くだけ! 気になるお味は!?

業務スーパー フレンチミニクロワッサンを焼いたところ

まず室温に15〜20分くらい出しておき、半解凍状態にします。パッケージにはオーブン「185度で25分」と書いてありましたが、わが家のオーブンは5度刻みに設定できないので180度で30分焼きました。とってもきれいな焼き上がり、そしてバターの香りが部屋中に広がってたまりません♪

さっそく焼きたてをいただいてみると、何層にも重なった生地のサクッとほろほろっと崩れるような食感にリッチなバターの風味が広がって最高においしいクロワッサン!

お手軽アイテムでおしゃれデコアレンジ!

業務スーパー クロワッサンにデコアレンジ

そのままでとってもおいしいクロワッサンを、さらにおいしくする簡単なデコ技を紹介します。

用意するのはダイソーのお菓子コーナーに売っているチョコペンのホワイトと、抹茶パウダー。チョコペン使用で扱いが簡単だから、お子さんと一緒にデコレーションするのも楽しいですよ。抹茶とホワイトチョコはとても相性がいいのでおすすめの組み合わせです。ほかにチョコペンやパウダーの組み合わせを変えてもいろいろ楽しめます♪

好きな具材を挟んでクロワッサンサンドも!

業務スーパー クロワッサンサンドにアレンジ

好みの具材をサンドしてクロワッサンサンドも楽しめます。ハムやチーズなどを挟んで朝食にもいいですね。今回はみんな大好きチョコクロワッサンにアレンジ! 市販の板チョコを2枚挟んだだけでできあがり!

そのまま食べればクロワッサンのサクサクふんわり食感と、板チョコのパキッとした食感が楽しく、電子レンジで20秒ほど温めればチョコが溶けてとろ〜り、また違ったおいしさが味わえます。ミニサイズだから食べやすく、甘いので育児や家事の合間のおやつタイムにもぴったりです。

本格的な味わいのクロワッサンが10個入って298円(税抜き)、1個当たり約30円という信じられないコスパの良さ! 家で気軽にこのおいしさが味わえるのはうれしいですよね。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ