ホーム 子育て > 注射しなきゃダメ?当時の自分に教えてあげたい「お前、妊婦ってのはw」

注射しなきゃダメ?当時の自分に教えてあげたい「お前、妊婦ってのはw」

2021.01.14

妊娠10週に、産婦人科で妊婦健診を受けたときのお話です。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第77話

時期は秋から冬で、ちょうどインフルエンザが流行りだす前だったころのお話です。

一番気になるのは注射がお腹の子に影響がないのかどうかでした。

産婦人科ですすめてくれているので大丈夫だとは思っていたのですが、すぐには返事できず案内だけもらって帰ってきました。

インフルエンザにかかったことがない自分としては今年も大丈夫だろうという考え。予防接種を一度も受けたことがなかったので、妊娠中に初めての接種になるのもなぁと。

あと注射痛いし、できれば打ちたくない……。

ぶっちゃけ↑に対しては「お前、妊婦はこれからめっちゃ注射の機会あるからw」と言ってやりたいですがw

結局、私はインフルエンザの予防接種は受けませんでした。これはもうみなさん自分の判断ですね!

※妊婦さんがインフルエンザ感染症にかかると重症化する恐れがあるため、インフルエンザワクチンを優先的に接種する優先対象者となっています。

【第78話につづく】

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)