ホーム レシピ > 【業務スーパー】チョコが激アツマニア太鼓判の超おいしいチョコ3選

【業務スーパー】チョコが激アツマニア太鼓判の超おいしいチョコ3選

2021.11.11

業務スーパーが大好きなモンモンさんが、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、冬にぴったりのチョコ系スイーツから3品を厳選。業務スーパーのスイーツで一番好き!という、とっておきも登場します!

業務スーパー チョコ

業務スーパーが大好きで、2歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品のなかでも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、チョコレートのお菓子を3品紹介。業務スーパーで試してきた数多くのスイーツで、一番おいしかったという商品も。お見逃しなく!

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

さすが業スー! あの高級菓子が1個23円

業務スーパー ホワイトチョココーティングストロベリー

「ホワイトチョコレートコーティング(ストロベリー)」(100g入り・228円税抜き)。フリーズドライのいちごをホワイトチョコで包んだお菓子で、ブルガリアからの直輸入品です。

なんといってもコスパの良さが魅力! 100gで10個入っていました。日本にも同じタイプのお菓子がありますが、gあたりの単価で比べると、この商品はなんと半額以下。大好きなのに気軽に買えなかった私にとって、本当にうれしいです♪

業務スーパー ホワイトチョコレートコーティング(ストロベリー)

甘酸っぱいいちごと、やさしい甘さのホワイトチョコの相性がピッタリ! 間違いのないおいしさです。海外のチョコはクセのあるタイプも多いですが、こちらはオーソドックスで食べやすいのも◎です。

公式サイトによると秋・冬限定商品とのこと。今度は温かい飲み物と一緒に楽しみたいと思います。あまりのおいしさにペロリと食べてしまいそうですが、1袋545kcalもあるのでご注意ください!

朝食にもおやつにも ついつい手が出るグラノーラ

業務スーパー チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ

2品目は「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」(375g入り・295円税抜き)です。チェコからの直輸入品で、パッケージからも中の様子が見えておいしそうです。いちご味も売られていました。

香ばしく焼いたオートミールにチョコ、ヘーゼルナッツ、レーズンがミックスされています。まずはそのまま食べてみると、お菓子のような感じでついつい手が出るおいしさです。甘酸っぱいレーズンがアクセントになっています♪

業務スーパー チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ

一番おいしかったのが、ヨーグルトとの組み合わせ! ヨーグルトの酸味とチョコの甘さのバランスが良く、朝からでもさっぱり食べられました。甘さをプラスしたいときには、バニラアイスや牛乳がおすすめです。バニラアイスはちょっぴりおしゃれなおやつとしても活躍してくれますよ

濃厚うま過ぎ マニアが業スーNo.1に選んだ商品はコレ!

業務スーパー フォンダンショコラ

最後に紹介するのは、「フォンダンショコラ」(2個入り・298円税抜き)。チョコレートの本場・ベルギーからの直輸入品です。

箱を開けると、2つ同じ袋に入っていました。できれば個包装のほうがありがたいと思いましたが、おいし過ぎて2日連続で食べたので、結果的には問題ありませんでした(笑)。

「フォンダンショコラ」を冷凍のまま、ラップをかけずに電子レンジで加熱していただきます。1個なら500Wでわずか1分でOK! 中央のくぼんだところからチョコが少しあふれていて、とてもおいしそうです

業務スーパー フォンダンショコラ

食べてみると、チョコがめちゃくちゃ濃厚……! 中央のチョコはトロ〜リ、周りはしっとりしています。ほわっと温かくて上品な甘さで、ひと口食べるごとに幸せをかみしめられます。

星5つを満点とするならば、こちらはそれ以上の星6つ! 数年にわたりたくさんの業務スーパーのスイーツを試してきましたが、ランキング1位かもしれません。これが1つ150円で味わえるのは超お得だと思います。ぜいたくおやつとして、ぜひ食べてみてください!

業スーのスイーツで一番おいしいと思う「フォンダンショコラ」はもちろん、他2品も自信をもっておすすめできる商品です。甘いチョコレートで幸せなひとときをお楽しみください♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:モンモン日々、節約にはげむ2歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ