ホーム コラム > これは天才!簡単アレンジで大勝利!【100均】アイテム活用法2020年総まとめ

これは天才!簡単アレンジで大勝利!【100均】アイテム活用法2020年総まとめ

2020.12.23

100均アイテム簡単アレンジ

今年さまざまな100均アイテムを紹介した中で、特に好評だった活用方法の総まとめ! 誰でもできる簡単なアレンジで、さらに利便性がアップする便利な活用アイデアを集めてみました。

セリアのプレンティボックスが収納棚に変身!

#100均 #収納【簡単300円収納棚DIY】セリアで高さ26cmのA4段ボールボックス蓋付きを積み上げて横に穴を開ければ棚代わりに穴は、上部だけ切り落としきらず残せば目隠しフタにもなってGooD マスキングテープで取手をつければ開けやすい♪少し買いすぎた詰め替えの備蓄などをここに整理 pic.twitter.com/0Lv9qSo0zo

― ヒットン ハック (@hitton_note) November 14, 2020『プレンティボックスの意外な活用アイデア』の記事にて紹介した、@hitton_noteさんのアレンジテク。プレンティボックスを縦に積み上げて、側面に穴を開けて収納棚として活用されています。この発想はありそうでなかったですね!

ワイヤーネットをコの字型にして棚板に!

この投稿をInstagramで見るこちらは『ワイヤーネットの意外な活用アイデア』の記事にて紹介した、@ shii.0917さんのアレンジテクです。コの字型に曲げたワイヤーネットをつっぱり棒に固定して、カウンター下収納にされています。つっぱり棒は高さを変えられるので、どんな場所にもフィットするのが便利ですね。

タワーペンスタンドを使いやすくカスタム!

百均のセリア「タワーペンスタンド」にダイソーの仕切り板を入れて模型工具入れとして整理しやすくしました。#本気でオススメしたい模型工具説明ブログ https://t.co/CltzunAH0E pic.twitter.com/ykAbEUEH00

― カゲノ (@kageno53) July 17, 2019『整理整頓にタワーペンスタンドが超便利!』の記事にて紹介した、@ kageno53さんの 100均アイテムを組み合わせた活用法。引き出し用の仕切り板をカットして格子状に組み合わせ、パワーペンスタンドの中に仕込んでいます。こうすることで、使用中の絵筆や工具が重なることなく収納できるとのこと。

サイズが合わなかったらカットしちゃおう!

この投稿をInstagramで見る『つっぱり棒専用棚を使ったデッドスペース活用集』の記事にて紹介した@ fkd_myhomeさんの投稿は、サイズが合わなかったら躊躇なくカットしちゃおう!という大胆なアイデアです。つっぱり棒専用棚はやわらかいプラスチックで出来ているので、ハサミで簡単にカットできるそう。この方法なら、どんな幅でもいけちゃいますね!

ワイヤーネットを使った大型ゴミ箱ラック

この投稿をInstagramで見る超大作!ゴミ箱が縦に3つ収納できるゴミ箱ラックをなんとワイヤーネットで作った@ hiropi_huさん。こちらは『使い方無限大!ワイヤーネットの意外な活用集』という記事で紹介しました。難しそうに見えて、実はワイヤーネットを縦に繋げていくだけで出来ちゃいます。安定感はあまりないので、隙間収納に向いているそう。それにしても、完成度高いですよね!

以上、簡単アレンジで大勝利する100均アイテム活用法2020年総まとめでした!今年もたくさんの投稿者さんに、100均アイテムを使った活用アイデアをシェアしていただきました。「なるほど!」「まさか!」と感嘆するものばかりで、ホントに為になります。どれもすぐに真似できるものばかりなので、お正月のおうち時間にでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ