ホーム コラム > え、まだ続く?地獄の時間が過ぎてからの!さらなる試練!?【ママならぬ日々109話】

え、まだ続く?地獄の時間が過ぎてからの!さらなる試練!?【ママならぬ日々109話】

2020-12-24

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第109話。出前の時間を読み間違え、親族を待たせまくって地獄を味わった和田さん。無事にお寿司も届き乗り越え、お食い初めをスタートしましたが、待ち受けていたのは……!?

親と義祖父母を招いて行ったお宮参り&お食い初め。

なるべくラクにしようとお寿司の出前を頼んだものの、時間設定ミス! おなかを空かせた全員の沈黙に1時間以上耐えながら過ごすという、地獄を味わいました……。

「ママならぬ日々」第109話

和田さん109話

まだ生後3カ月の娘が何も食べられないのはわかっていたんです。でも一応見た目だけでも華やかにと、前日からいくつかの食べ物を用意していました。

それがまさかの全拒否! 一度口に入れた果汁まで吐き出されるとは思っていませんでした。

歯固めの石も、お宮参りで拾い忘れてきてしまったので、義父の作った木のおもちゃを口に当てたんですが(よく考えると謎すぎる)、これも全力で拒否されました。

こんな感じでお宮参りとお食い初めは無事(?)終了。

予想以上にドタバタしてしまい、ドッと疲れました。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ