ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 費用対効果が抜群!ゴワゴワ毛穴肌が約600円で解消!?【体験談】

費用対効果が抜群!ゴワゴワ毛穴肌が約600円で解消!?【体験談】

2020.12.30

大きなトラブルがあるわけではないのですが、ゴワついてハリのない肌を42歳という年齢のせいにして諦めていた私。そんなときTwitterで絶賛されているプチプラ洗顔料を見つけ、試してみました。最終的に私も絶賛の口コミをツイートするに至ったその商品とは?

ゴワついてメイクのノリが悪い肌…

在宅で仕事をしているここ数年、しっかりとしたメイクをすることがほとんどなくなった私。ベースメイクは、日焼け止めジェルの上からうっすらとBBクリームを塗るくらいで事足りています。メイク落としも拭くだけの簡単なもので、あとはたっぷりの泡洗顔で十分だと感じていました。

しかし、なんだかメイクのノリが悪いと感じることが増えてきたのです。明らかにトラブルがあるわけではないのですが、なんだか顔全体がゴワゴワと、古いみかんの皮のようなハリのない感じで毛穴が目立ちます。「面の皮が厚い」なんて言葉が思い浮かぶくらいゴワついた手触りにため息をつきつつ、「これも年のせいかしら」と思う日々でした。

口コミで大絶賛の洗顔ジェルを入手

そんなある日、つれづれにTwitterを見ていたら「ビオレのマッサージ洗顔ジェルがすごい!」「毛穴はどこ?というくらい肌がきれいになる」「手触りがモチモチに」などの口コミをたくさん発見したのです。口コミの主たちが熱烈に褒めているのを読んで、がぜん興味が湧いてきました。

調べてみると「ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」という商品で、価格は600円程度と低価格ではありませんか。「これは試すしかない」と早速ドラッグストアに走ったのです。

その夜、ワクワクしながらお風呂場でトライ。透明のジェルを手に取ると、ハーブのようなリラックスアロマの香りが広がりました。口コミで読んだとおり、湯舟につかりながらくるくると顔全体をマッサージ。ジェルの手触りが消えてとろりとしてきた頃合いをみて、お湯でしっかり流しました。洗い上がりはきゅっとした手触りで悪くありません。

1回でツルツルモチモチ肌に!

驚いたのは、お風呂から上がって洗面所の鏡で見たときでした。なんだかいつもより顔が色白に見えます。タオルで水分を拭き取ってから2度びっくり。肌がモチモチです! たるんだ毛穴でざらついたように感じていた頬骨下の部分もツルツルなのです。化粧水をつけると、ぐんぐんと浸透していくのが感じられます。いつもよりたくさんの化粧水でお手入れすることができました。1回使っただけなのに、こんなに効果があるの?とびっくりしました。

以来2カ月ほど、ほぼ毎日お風呂場で使っています。肌は毎日モチモチで、小鼻の黒ずんだ角栓がいつの間にか小さくなっているのが驚きです。自分では、肌色がワントーン明るくなった気がしています。

まとめ

ゴワゴワ肌があっという間に解消して、しかもかかった費用は600円程度だなんて、信じられないような気持ちです。あまりの費用対効果の素晴らしさにすっかり気をよくした私は、思わずTwitterに「ビオレの洗顔ジェルすごくいいよ」と口コミを投稿。私が見た口コミの主も、みんなこんなうれしい驚きを共有したかったのだなと思いました。これからもこのマッサージジェルでのお手入れを続けていこうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事

提供元:ウーマンカレンダー

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)