ホーム コラム > あとから猛烈に後悔!歩けなくなった…妊娠後期やればよかったこと #11

あとから猛烈に後悔!歩けなくなった…妊娠後期やればよかったこと #11

2021-01-11

妊娠8カ月ごろ、すでに10キロ以上太っていたマッマに告げられた、突然の体重管理をしろという通告。

んぎぃちゃんカレンダー11
んぎぃちゃんカレンダー11
んぎぃちゃんカレンダー11
んぎぃちゃんカレンダー11

「体重管理いらないって言ったじゃん!!!」と衝撃を受けたマッマ。

時すでに遅し、息を吸うだけで太ると言われている後期になっていたのだ。

「たくさん歩いて、これ以上太らないように」と今さら釘を刺され、(今さらと言いつつ、実は結構前から1〜2キロ増えるたびに

「あれ? どうした?(なんで太った?)」

などと言われ「増やさないようにしようね」など軽く言われていたが、深刻に捉えていなかった)。

太ってますます歩くときの痛み(5話参照)がひどくなり、散歩に出ても痛みで歩けなくなり、

途中で帰ってこられなくなるのが怖くて、家のなかをなるべく歩きまわったり、階段を昇り降りしていたが効果もなく、無慈悲に体重は増える一方なのでした。

今思えば、歩けなくなったらタクシーでもなんでも使えばいいし、

本当に散歩行け!!と自分を家から追い出したいです。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ