ホーム 子育て > 【カルディ】200円台でお店レベルの本格派!冷凍イタリアドルチェ2選

【カルディ】200円台でお店レベルの本格派!冷凍イタリアドルチェ2選

2021.01.14

カルディ イタリアスイーツ

カルディが大好きなエリンギさん(@eringi_kaldisuki)が、今回紹介するのは冷凍コーナーで見つけた2種類のスイーツ。気になるそのお味は?

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、摂取量には気をつけましょう。

冷凍コーナーで発見!本格派イタリアンデザート

カルディ イタリアスイーツパケ

今回紹介するのは、「ドルチェエゴ メリンガータ」(55g・270円:写真上)と「ドルチェエゴ ティラミス」(70g・270円:写真下)です。

2つとも冷凍コーナーで売っています。イタリアンデザートといえば日本ではティラミスが有名ですが、メリンガータってなんだろう?

昨年の12月初めに、冷凍コーナーで初めて目にしたので購入してみました♪

ふわサクしゅわっの新食感!「ドルチェエゴ メリンガータ」

カルディ イタリアスイーツメレンゲ

それでは早速「ドルチェエゴ メリンガータ」を開封します。半解凍でも食べられるようですが、今回は全解凍で

パッケージ写真はクリームがこんもりしていますが、全解凍したからでしょうか、ちょっと生クリームがびろーんとブサイクに(笑)。

カルディ イタリアスイーツメレンゲ中身

メレンゲの生地の上に生クリームがたっぷりのっています。「メリンガータ」という名はメレンゲを使っているからなんですね。

いただきます! ふわっふわの生クリームとサックサクの甘〜いメレンゲのコラボが食感・味ともに最高です! メレンゲのサク! しゅわ! がたまりません

メレンゲがとっても甘〜いので、甘党さんにおすすめです♪

レベルが違うおいしさ!「ドルチェエゴ ティラミス」

カルディ ティラミス

お次は「ドルチェエゴ ティラミス」を開封していきます。こちらは、全解凍してもパッケージと変わらぬお姿(笑)。

すでにおいしそうで期待値が上がります♪

カルディ ティラミス中身

食べてみると……超濃厚マスカルポーネチーズのクリームとひたひたに味がついたしっとりコーヒービスケットの組み合わせが、もう、本格的なティラミス!!さすがイタリア直輸入です。

洋菓子店で買ってきたと言われてもわからないくらい、本格的な味です♪ ちょっと贅沢なスイーツが食べたい! というときにちょうど良い価格もうれしいです

いかがでしたか? 冷凍食品は持ち帰りが……という人も冬ならトライしやすいのではないでしょうか。おうちで過ごすティータイムのおともとして、ぜひチェックしてみてください

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:エリンギカルディを中心に成城石井、無印良品などの商品の中から「おいしかった!」と思ったものだけを厳選してインスタグラムで公開中。0歳のお子さんのママ。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)