ホーム 子育て > 【業務スーパー】コレは常備するしかない!1つで味つけOKの万能調味料

【業務スーパー】コレは常備するしかない!1つで味つけOKの万能調味料

2021.01.22

業務スーパーの調味料

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は忙しい主婦やママにぴったりな時短調理の味方の万能調味料を3品紹介します!

おいしくて万能すぎる! 塩だれ

業務スーパーの塩だれ

最近ハマってリピートしている「塩だれ」(187円)。長女が豚肉好きなので豚肉と合わせて塩豚丼を作ったり、肉野菜炒めもよく作っています(写真右)。

業務スーパーの塩だれ

牛シマチョウと野菜を炒めて塩だれを絡めて塩ホルモン炒めにも。おつまみに最高です。

業務スーパーの塩だれ

麺にも合うので塩焼きそばにしたり、から揚げのお肉の下味に使ったり、魚のソテーに使ったりとなんにでも合う万能調味料です。黒こしょうとにんにくがきいていて、とってもおいしいですよ。

醤油ベースでコクのあるうまみ! 焼肉のたれ

業務スーパーの焼肉のたれ

「焼肉のたれ」(415円)。醤油をベースにりんごや玉ねぎ、にんにくなどが入っています。1L以上入っているので家族4人でたっぷり使えて約400円とお得です!

業務スーパーの焼肉のたれ

長女の誕生日に焼肉パーティーに使ったり。

業務スーパーの焼肉のたれ

豚バラ肉と長ネギを「焼肉のたれ」で炒めて、簡単豚丼にするのもおすすめです。子どもたちのテンションが上がるランチになります!

業務スーパーの焼肉のたれ

業務スーパーで購入した鶏手羽元に「焼肉のたれ」をしっかりもみ込み、オーブン焼きにしてもおいしいです。たれ以外には何も調味料は使っていませんが、これ1本で味つけが完了します。1Lの大容量ですが、たれとしてはもちろん、炒め物や炒飯、肉の下味などにも使えるので万能な調味料になります。

ご飯も麺も進む! 麻婆豆腐の素

業務スーパーのマボちゃん

業務スーパーで何度も買っている麻婆豆腐の素の「マボちゃん」シリーズ。1袋78円。わが家では子ども一緒に食べるので甘口を買っています。豆腐一丁と合わせて2〜3人分できます。麻婆焼きそばもおすすめ。仙台のご当地麺です。

業務スーパーのマボちゃん

焼きそばの麺の表面をパリッと焼いたら、麻婆豆腐をかけるだけ! めちゃくちゃ簡単でおいしいです。大人は食べるときにお好みでラー油をかけて食べています。

業務スーパーのうま塩マボちゃん

スタンダードな麻婆豆腐の素だけではなく、塩味の「くせになるうま塩マボちゃん」もあります。

業務スーパーのうま塩マボちゃん

私は豆腐に加え、なすも入れて麻婆豆腐なすにしてみました。余裕があるときはひき肉や野菜を加えてボリュームアップすることもあります。

このような調味料や料理の素は時短で味が決まるので育児や家事、仕事に忙しい方にとっては本当にありがたいもの。常備しておくと安心ですね。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

この投稿をInstagramで見る舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 - 2020年 2月月25日午後8時03分PST

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ