ホーム コラム > 「かなちいでちょ?」弟を泣かさないための姉の伝えかたがかわいすぎ?

「かなちいでちょ?」弟を泣かさないための姉の伝えかたがかわいすぎ?

2021-02-15

こんにちは。shirokumaです。

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

おねーちゃんとおとーとは、お互い大好きでいつも仲良しです。そんなふたりですが、おもちゃで一緒に遊ぶのはまだ難しいようで……。

shirokuma育児マンガ
shirokuma育児マンガ
shirokuma育児マンガ
shirokuma育児マンガ

「さわっちゃだめ!」と取り上げると、おとーとは泣いてしまうので、おとーとが泣かないように、どうしてダメなのかをおねーちゃんなりに説明して納得してもらおうとしたようです。

説明しながらも、おとーとに荒らされないように、折り紙を安全な場所に避難させようとしていました。

おねーちゃんがおもちゃで遊んでいると、おとーとも気になって近づき、ブロックや折り紙などで何かを作っているときも、まだよくわからないおとーとは壊してしまいます。

おとーとも、おねーちゃんに取り上げられないように、おもちゃを必死で抱えていたり、おねーちゃんが近づくと声を出して訴えたりと、ふたりとも自分の遊んでいるおもちゃを取られないように必死な姿がかわいいです。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ