ホーム コラム > 熱でぐったりしていると…ママが「きょうだいっていいな」と思った話

熱でぐったりしていると…ママが「きょうだいっていいな」と思った話

2021-02-15

人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」第10話。きょうだいのほっこりする日常の一コマをお届け! お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。

こんにちは。shirokumaです。

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

ある日、おとーとが熱を出したときのことです。

shirouma_おねーちゃんとおとーと1
shirouma_おねーちゃんとおとーと2
shirouma_おねーちゃんとおとーと3

いつもは元気なおとーとも、この日はほとんど声も出さず、笑顔もなく、ぐったりとしていました。でも、おねーちゃんがおとーとの前でふざけたときだけ笑顔に。

「おとーとは、おねーちゃんが楽しそうにしているのが一番楽しいんだな」と、少しほっこりした出来事でした。

と言っても、おねーちゃんが特に何もしなくても、普通に登場するだけで、おとーとは「そんなにおもしろいの?!」と思うくらい大笑いするんですけどね。

もしもおねーちゃんがコメディアンだったら、おとーとは一番笑ってくれるお客さんになると思います。

いつもはおもちゃを貸してもらえなくてよく泣かされていますが、それでもおとーとにとっておねーちゃんは、そこにいるだけで笑顔になれる存在のようです(笑)。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ