ホーム 子育て > 【カルディ】もっちもち!乾麺なのにまるで生パスタの食感が味わえる逸品

【カルディ】もっちもち!乾麺なのにまるで生パスタの食感が味わえる逸品

2021.02.18

カルディ パスタ

カルディが大好きなまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)に、おいしくてコスパの良い商品を教えてもらいました。今回は、おうちで気軽に生パスタの食感が楽しめる、イタリア産乾麺です。

もちもち食感がすごい!「モンスーロ スパゲッティNo.118」

カルディ パスタ商品

今回紹介するのは、「モンスーロ スパゲッティ No.118」(238円・税込み)。モンスーロは、本場イタリアの老舗パスタメーカーです。

高品質をウリにしたパスタですが、カルディではグループ会社が直接取引しているのでお得な価格で入荷できているのだそう!

麺の太さはいくつか種類がありますが、私はしっかりともちもち感が味わえるNo.118(1.7mm)が好き

もちもち食感にハマってしまったので、うちの最近のストックパスタはコレと決めています♪

生パスタの味が楽しめる「水漬け」テクニック

カルディ パスタ水漬け

乾麺のままでも、もちもち食感が特徴のモンスーロですが、「水漬け」すると、本当に生パスタの食感になるんです。この方法は以前から知っていましたが、カルディの売り場でもおすすめされている方法を紹介します♪

まず、パスタが入る大きめのジッパー付き保存袋と水400t(1人前100gあたり)を用意します。

あとは、保存袋にパスタと水を入れて、ジッパーをしっかり閉めたら、パスタに水が浸かる状態で置いておくだけ。おすすめの漬け時間は2時間くらいということです!

2時間漬けると、黄色っぽかった麺が白く変化しています。

もちもち感が引き立つクリームパスタに♪

カルディ パスタ調理

水漬けが完了したら次はゆでていきます! 麺に水が浸透しているので、ゆで時間は3〜4分でOK。時短にもなり、エネルギー、光熱費の節約にもなります

ゆで上がったら、あとはお好みの味つけで 今回はカルディで購入した「ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」と牡蠣、牛乳を使ったクリームパスタにしてみました。

おうちパスタの食感とは思えないもちもち感。しばらくハマること必至です!

いかがでしたか? まだまだ自炊生活は続きそうですが、おうちで気軽に生パスタの食感が味わえるのはうれしいですね。乾麺なので長期保存できるのもポイントでした。ちょっと贅沢なおうちパスタとして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:まゆてぃ元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。フォロワー4万5000人超のInstagramにて、業務スーパーやカルディ、コストコで購入したおすすめ商品&活用レシピなどを発信中。1児のママ。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ