ホーム コラム > 「絶対うちの子が優勝!」親がガチ本気出しちゃった結果…?#22

「絶対うちの子が優勝!」親がガチ本気出しちゃった結果…?#22

2021-02-22

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第22話です。

今回は、子どものあるアート作品の大会に出たときの話。奥さんと協力して大作が完成! その大会の結果は……。

子どもが生まれてから、SNSや情報サイトで目にするようになった「お昼寝アート」。

目にする作品はどれもこれも、ユーモアがあってとても素晴らしく、ついつい見入ってしまいますよね。

そんなある日、奥さんが近くの住宅展示場で開催されている「お昼寝アート」のイベントを発見!早速わが家も参加することにしました。

YUDAI9℃お昼寝アート22-1
YUDAI9℃お昼寝アート22-2
YUDAI9℃お昼寝アート22-3
YUDAI9℃お昼寝アート22-4
YUDAI9℃お昼寝アート22-5
YUDAI0℃お昼寝アート22-6

ほかに参加されていた方々は、スマホで楽しげに撮影していて、とても楽しいイベントだったのですが、僕はしっかりと一眼レフカメラを構え、奥さんを助手に見立てこまかい指示を出しながら、かなりの枚数を撮影しました。

その真剣さにスタッフの方も失笑していたと思います。

画像補正、イラスト・テキストの追加など反則すれすれ!?の技をあれこれ駆使し、SNSに投稿した渾身の1枚は見事大賞に選ばれました。

初めて息子と2人で賞金を勝ち取ったということが、とてもうれしかったですね。完全に息子のためというよりは、自分の満足のためにやったことでしたが……(笑)。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ