ホーム コラム > 美女ばかり見ていた僕。親になったら景色がすごく変わった話 #23

美女ばかり見ていた僕。親になったら景色がすごく変わった話 #23

2021-02-23

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第23話です。

今回は、男の目線と父親の目線の違いについて。父親になったことで目線が変わったことに驚いて……!?

運転中の信号待ち、街ゆく人々をつい目で追いかけてしまいます。

僕の場合、子どもが生まれる前の目線と生まれたあとでは、街の様子がこんなに変わってしまいました。

YUDAI9℃23-1
YUDAI9℃23-2
YUDAI9℃23-3
YUDAI9℃23-4
YUDAI9℃23-5

子どもが生まれる前までは、赤ちゃんが横断歩道をよちよち歩く姿や信号が変わるギリギリのタイミングで走ってくる小学生などは、危なっかしくてストレスの対象でしかありませんでした。

それが子どもが生まれたあとはどうでしょう!

「あれは息子と同じぐらいの年かな?」「ちょっと前まで息子もあんな感じだったな」「小学生になったらあんな感じなのかな」と親目線で子どもたちを見られるようになり、運転の安全性も格段にアップ!

親になったら今話題の「あおり運転」なんてまず考えられませんね! これも親になってよかったことの1つだと感じています。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ