ホーム インテリア > こんなの欲しかった「ダイソー」の計量カップには使いやすい秘密があります

こんなの欲しかった「ダイソー」の計量カップには使いやすい秘密があります

2021.02.23

ダイソーには便利なキッチンアイテムが数多く販売されていますよね。その中でも便利な注ぎ口が付いている計量カップを発見しました!計量カップに入れた液体が細く出てくれるので、普段の料理はもちろん、お菓子作りにも役立つおすすめアイテムです。

ダイソーには便利なキッチンアイテムが数多く販売されていますよね。
その中でも便利な注ぎ口が付いている計量カップを発見しました!
計量カップに入れた液体が細く出てくれるので、普段の料理はもちろん、お菓子作りにも役立つおすすめアイテムです。

ダイソーの計量カップが使いやすい!

ダイソーには大小さまざまな計量カップが販売されていますが、今回ご紹介する計量カップは500mlまで計れる大容量タイプです。税込み110円で購入することができますよ!

使いやすい秘密はコレ長い注ぎ口

ダイソーの計量カップが使いやすい秘訣は、注ぎ口の長さです。カップの先端が細く長い形状になっていて、水や出汁などの液体がとっても注ぎやすいんですよ!製氷皿に水を注ぐときもはみ出さずにキレイに注げそうですよね。

使い勝手バツグン!目盛りもしっかり見える

目盛りは大きな文字でハッキリと書かれているので、中に液体を入れても見やすいです。ml表記だけでなくcup表記もあるので、レシピを見ながらの料理もはかどりますよ♪

持ち手はフックにひっかけて収納可能

持ち手部分は大きくて握りやすい形状になっています。使わないときはフックに引っ掛けて収納できるのもうれしいポイントですね。太めのフックを使えば安定感もバッチリです。

使いやすい計量カップで料理もはかどる♪

ダイソーの計量カップは、耐熱温度が70度・耐冷温度は-20度の範囲で使うことができます。沸騰した熱湯を注げないのは残念ですが、日常使いとしては十分使いやすいです。ぜひ日々の料理に役立ててくださいね

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)