ホーム 旅行&おでかけ > 究極のインスタ映え!新大久保「2D Cafe」はまるで漫画の一コマ

究極のインスタ映え!新大久保「2D Cafe」はまるで漫画の一コマ

2021.02.28

今やコリアンタウンとして常に熱い注目をあびている新大久保。そんな新大久保のお店の中でもインスタ映え間違いないカフェが「2D Cafe」。一歩店内に踏み込むと、そこにはまるで「漫画の一コマを切り取った」かのような驚きの光景があらわれます。
どこか懐かしく癒される、そしてインスタ映え間違いないカフェをご紹介いたします。

こんなところにあるんだ!

写真:Naoyuki 金井

新大久保駅から歩いて約5分の場所にある「2D Cafe」。山手線の線路際の通りは、メインストリートの大久保通りに比べお店も少ないので、ビジネスマンと地元の方以外はあまり通らない道。
「こっちでいいの?」とちょっと不安になりますが、ここを若いカップルや女性グループが歩いていれば、大方カフェを目指していると言っても過言ではない、知る人ぞ知るカフェです。

写真:Naoyuki 金井

他の韓流ショップに比べるとヴィヴィットな色合いではなく、モノクロの落ち着いたファサードが逆にワクワク感を醸し出しています。
お店のコンセプトは「絵の中のカフェ」で、立体を意味する3Dに対して絵本のような平面を意味する2Dをお店の名称にしているのも、何故かそそられますね。

写真:Naoyuki 金井

「絵って何?」と悩む方もいらっしゃるでしょうが、ファサードから見えるオーダーカウンターに思わず「えっ、何これ!?」とプチ驚きする店内です。

驚きのモノクロ2D空間とは?

写真:Naoyuki 金井

そして一歩店内に踏み込むと更に驚きの空間が現れます。絵をイメージしていますが、色の無いモノクロ空間はまさに漫画の世界!一般的なカフェの空間を平面風にして漫画の一コマのように見せるスゴイ演出なのです。

写真:Naoyuki 金井

店内はすべて手書きされたもの。
モノクロに塗られたテーブルやイス。角だけ黒で強調することにより、どの角度から見ても平面に見えるように工夫されています。そして壁には、フェイクのドアやカーテンが描かれていており、すべて錯覚の効果を活かしているのです。

どこに座るかも悩んでしまいそう

写真:Naoyuki 金井

お店のシステムはセルフで、こちらのコーナーで受け渡しをします。そんな壁面も“映える”絵柄になっていて、どこに座ろうか悩んでしまいますね。

写真:Naoyuki 金井

どこに座ってもフォトジェニックな店内を、思いっきり楽しんで下さいね。

メニューも映えて人気なんです

写真:Naoyuki 金井

そしてメニューも充実しています。構成は人気のタピオカミルクティーやコーヒーなどのドリンクと、ケーキ、かき氷のスイーツ、そして軽食です。

写真:Naoyuki 金井

数多いドリンクの中のおススメが、韓国で人気のダルゴナコーヒーのオリジナル「ダルゴナラテ」(写真右)。"ダルゴナ"とは、韓国版のカルメ焼きと言える砂糖菓子のことですが韓国ではダルゴナはついていません。そこで日本のカルメ焼きを乗せ本来の意味のダルゴナコーヒーを創作したのです。
もう一つは、シナモン風味のカラメル味でコーヒーに良く合うビスケットとして世界中で知られているベルギー生まれの"ビスコフ"を乗せた新メニュー「ビスコフフラッペ」(写真左)。イタリアなどのように朝食代わりにビスケットをいただくのがオシャレなのです!

写真:Naoyuki 金井

そして味は勿論のこと"映える"と人気なのが「紅イモラテ」。優しい甘さとフォトジェニックな色合いを楽しんで下さいね。

スイーツも軽食もあなどれません

写真:Naoyuki 金井

今や季節にとらわれない人気スイーツがかき氷。こちらでもかき氷は人気で、人気1、2位を争うのがストロベリーとマンゴー。フルーツがこれでもかと盛られているのはとってもフォトジェニックです。
しかも、こちらのかき氷は単に氷を削ったものにシロップをかけたものではなく、ミルク氷をきめ細やかに削ったもの。口どけがやわらかく、とっても甘い、美味しさ抜群のかき氷なんですよ。

写真:Naoyuki 金井

そして最後にご紹介するのが、韓国から日本に初上陸した「ガーリッククリームチーズパン」。クリームチーズを挟んだものはよくありますが、自家製のガーリックバターをパンにしみこませているのがポイント。
コクと旨味がチーズのあとにやって来て病みつきになる逸品です。韓国をふんだんに味わえる新感覚メニューも堪能してくださいね。

写真:Naoyuki 金井

いかがでしたか「2D Cafe」は。雨天でも開店と同時に来店される方がいらっしゃるほど大人気です。
是非、あなたもインスタ映え間違いない「2D Cafe」に行ってみてくださいね。

2D Cafeの基本情報

住所:東京都新宿区百人町1-7-5 座ビル 1階
電話番号:03-6457-3032
アクセス:JR新大久保駅より徒歩約5分
2021年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
2D Cafe(外部リンク)
https://www.instagram.com/2dcafe_shinokubo/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Naoyuki 金井

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)