ホーム コラム > 21時帰宅の生活で気力も体力もない…つわりピーク時の食事事情 #4

21時帰宅の生活で気力も体力もない…つわりピーク時の食事事情 #4

2021-03-12

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ。第4話は、つわりのピークを迎えたキヨさんの“しんどかった”食事事情について。

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪

第4話は、つわりのピークを迎えたキヨさんの“しんどかった”食事事情を振り返ります。

こんにちは、キヨです!

今回は、妊娠7〜10週ごろ、つわりピーク時の食事事情について。

このときはまだ仕事をしていたので、帰宅は夜の9時。スーパーでは惣菜も売り切れていて、食材を買う気力も、ごはんを作る体力もありませんでした……。

ゆるギャグ育児絵日記
ゆるギャグ育児絵日記
ゆるギャグ育児絵日記
ゆるギャグ育児絵日記

つわりの後半は、さすがにバナナにも飽きて、大好きな食事もできず本当にしんどかったです。

旦那と、つわりが終わったらおいしいものを食べに行く話をすることが救いでした。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ