ホーム レシピ > 【セブン】売り切れ続出!? バズリまくりの紅茶ポーションがスゴい?

【セブン】売り切れ続出!? バズリまくりの紅茶ポーションがスゴい?

2021-03-16

セブンイレブンの紅茶ポーション

冷た〜いドリンクでのどを潤したい初夏。写真中央の「紅茶ポーション アールグレイ」は、セブン-イレブンで発売された瞬間から「めちゃくちゃおいしい!」とネットで話題に。Twitterでは、アレンジメニューの投稿に3万以上の「いいね」が付くなど、一気にバズった商品です。そのまま飲んでも、アレンジしても最高という紅茶ポーション。どんなお味なのでしょうか?

7個入りで税抜き198円! ペットボトルよりお得♪

セブンイレブン 紅茶ポーション

■「紅茶ポーション アールグレイ」

販売店:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー

価格:198円(税抜き)

カロリー:24kcal(1個あたり)

早速、最寄りのセブン-イレブンで購入してきた「紅茶ポーション アールグレイ」。7個入りで1個あたり約30円。涼し気なパッケージがワクワク感をかきたてますね!

セブンイレブン 紅茶ポーション

まずは、パッケージ裏面に書かれていたレシピに忠実に、水で割ってシンプルなアイスティーを作ってみました。アールグレイのさわやかな香りがふわりと漂います。たしかにこれはおいしい……!

程よい甘味が付いているのでガムシロップいらず。同じくセブン-イレブンで販売している冷凍のカットレモンを入れると、酸味も加わって夏らしい味になります。

ミルクティーは濃いめがベスト!

セブンイレブン 紅茶ポーション

続きましては、ミルクティー。パッケージには水や牛乳の量は「120〜150cc」と記載されていましたが、ミルクティーは少し濃いめに割ると濃厚な紅茶の風味が残っておいしいです♪

セブンイレブン 紅茶ポーション

こちらは炭酸水+冷凍のカットフルーツ。氷代わりに冷凍したフルーツを入れると、時間がたつにつれてフルーツの甘酸っぱさを感じられるトロピカルティーパンチ風になります。シャリシャリになったフルーツも、紅茶の香りが移って最後までおいしくいただけますよ。

3万いいねのバズメニューはバニラアイスをプラス!

セブンイレブン 紅茶ポーション

バニラアイスにポーションをひとたらし。たったそれだけで、極上の紅茶スイーツが誕生? 原液そのままを味わえるので、紅茶党にはたまりません。少量のお湯にポーションを溶かし、アフォガード風にしても美味!

初夏にぴったりのお手軽アイスドリンク、いかがだったでしょうか? セブン-イレブンではSNSの影響で売り切れの店舗もあるようですが、系列店のイトーヨーカドーでは16個入りの大容量パックの販売されています。ぜひ、お好みのアレンジで楽しんでくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ