ホーム レシピ > 親子でハマるホクホク感?混ぜで焼くだけ簡単!甘ウマおやき【管理栄養士】

親子でハマるホクホク感?混ぜで焼くだけ簡単!甘ウマおやき【管理栄養士】

2021-03-17

【離乳食後期】かぼちゃのしらす入りおやき

大人も子どもも大好きな、ホクホクとした食感が楽しめる甘さがあとを引くおやき。材料はかぼちゃとしらすがメインだからとっても体にイイ! しかも材料を混ぜて焼くだけと、作るのは超簡単! 多めに作ってフリージングしておくと小腹が空いたときに便利です。今回は生後9カ月過ぎのお子さんから一緒に食べられる管理栄養士考案のおやきをお届けします! お子さんと一緒に作っても楽しそうですね!

【離乳食後期】かぼちゃのしらす入りおやき

【離乳食後期】かぼちゃのしらす入りおやき

材料(4食分)・かぼちゃ ……80g

・しらす干し……10g

・片栗粉……小さじ2

・サラダ油……少々

作り方@ かぼちゃは皮と種をとってゆで、フォークなどでつぶす。

A しらす干しは塩抜きをし、細かく刻む。

B ボウルに@、A、片栗粉を入れて混ぜ合わせ、8等分にして形を整える。

Cサラダ油を引いたフライパンで、Bを中に火が通るまで焼く。

D粗熱がとれたら密閉袋に入れ、冷凍する。

作者:渡辺真由香さん

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ