ホーム メイク・コスメ・スキンケア > ギョッ!肘の変化に戸惑いを隠せないっ!BBAあるある? #ときめけ!BBA塾66

ギョッ!肘の変化に戸惑いを隠せないっ!BBAあるある? #ときめけ!BBA塾66

2021-03-19

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第66話。今回のテーマは年齢ともに表れた体の変化についてです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――-

「年齢は首に出る」というのはよく聞いていたけれど、私の場合、「肘」の変化のほうが気になります。

肘をついて作業することが多いせいか、右肘に大きな黒ずみができてしまい、最初に発見したときはギョッとしました。次にびっくりしたのは肘の皮が伸びたのか、ダルダルになっているのに気付いたとき。その次はガサガサに乾燥してしまい、血が出そうになってしまったときです。

ガサガサに乾燥したときは痛がゆくなってしまい、見た目もボロボロだったので、それ以来寝る前にハンドクリームで保湿するようになりました。結果、ひどい乾燥は治まりました。普段視界に入らないので気にかけていなかったけれど、肘も年齢がしっかり出るポイントなんだなと、今さら痛感しました……。

関連記事

提供元:ウーマンカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ