ホーム 旅行&おでかけ > 「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」で埼玉グルメとモダンステイ満喫!

「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」で埼玉グルメとモダンステイ満喫!

2021.03.21

2020年9月、さいたま市にオープンした「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」は、モダンでカジュアルな駅近ホテル。テラリウムを配したボタニカルな館内や北欧風の客室など、女子旅にもおススメです。
無料ドリンクが飲み放題のラウンジをはじめ、サウナ付き大浴場や埼玉の地元メシがそろう朝食ビュッフェが充実。
添い寝なら18歳以下の子供は無料。子供用品の無料貸し出しなど、家族旅行にも最適です!

緑が映えるカジュアルなホテル

写真:みなみ じゅん

全国に5ブランドを展開するベッセルホテルズ。そのうち新ブランドとなる「レフ by ベッセルホテルズ」が大宮にオープンしました。盆栽の街として知られる土地柄に合わせ、「THE PARK(公園)」をコンセプトに緑豊かな館内を創造しています。
ラウンジや客室には植物や木製家具が飾られ、スタッフはパーカーにスニーカーのカジュアルな装い。BGMにボサノバが流れるスタイリッシュなホテルです。

写真:みなみ じゅん

居心地のいいラウンジでは、14時から23時まで無料のコーヒーやソフトドリンクを愉しめます。
ここは宿泊者以外にもコワーキングスペースとして開放。10時から17時まで、3時間500円でコーヒーやソフトドリンクが飲み放題。Wi-Fiやコンセントも備え、カフェ感覚で過ごせます。

写真:みなみ じゅん

ラウンジや客室、大浴場の脱衣場などに吊り下がるテラリウムには、水だけで育つエアプランツが入ります。
レフ大宮ではフラワーアレンジメントや苔玉づくりなどのワークショップを定期開催。宿泊客や地域住民も参加して、大宮の文化を体験できます。

北欧風の客室で心が和む

写真:レフ大宮 by ベッセルホテルズ

客室は6タイプ198室を用意。「THE PARK」をテーマに、アクセントウォールをグリーンで統一。水耕栽培のサボテンも飾られます。
木の風合いを活かした家具やオシャレなペンダントライトなど、北欧風の居心地のいい空間です。

写真:みなみ じゅん

全客室のベッドは高級ホテルでも採用されるシモンズで、寝心地も快適。ベッド下はキャリーケースを収納できる広いスペースになっています。
ヘッドボードの上では、スポットライトに照らされたアクアリウムが、ボタニカルなアクセント。
ゆとりのあるスーペリアツイン(写真)にはソファを用意。トリプルルームでは、ソファベッドとして活用しています。

写真:みなみ じゅん

シングルルームは2タイプ。バスタブを備えた3点ユニットのスタンダードシングルと、客室内に広くて使いやすい洗面化粧台を設置した、バスタブのないシャワーブースシングル(写真)を用意します。
シングルルームのベッドはセミダブルなので、2名で利用すれば予算も抑えられます。
さらに、関東に400店を展開する「日高屋」の中華料理が客室でもいただけます。本社が大宮にある縁で、唯一レフ大宮にだけ出前をする!という驚きのサービスです。

子供が無料になるお得なホテル!

写真:みなみ じゅん

18歳以下の子供は、両親または祖父母と添い寝をすれば、宿泊料金が無料になります。また60歳以上なら10%オフのシニア割引も受けられます。
ただし、航空機や鉄道のパックツアーのほか、予約サイトによってこのサービスを受けられないケースがあるので要注意。予約前にホテルへお問い合わせください。

写真:レフ大宮 by ベッセルホテルズ

子供用品の無料貸し出しも充実。紙おむつやおしりふき、匂いのしないおむつ用ゴミ箱、おねしょマット、哺乳瓶消毒セットなど便利グッズを用意。荷物を軽くできるのがうれしいです。

写真:みなみ じゅん

洗剤不要のコインランドリーが2階に設置され、廊下に沿って1台ずつ、計4台置かれています。扉が暗証番号式なので女性も安心です。
自販機と製氷機は2階と7階にあり、コークオンのアプリに対応した自販機もうれしいポイント。そのうえ、販売店や百貨店でしか買えないヤクルト1000を販売するのはある意味スゴイ。睡眠の質向上やストレス緩和などに役立ちます。

サウナ付き大浴場でととのう

写真:みなみ じゅん

間接照明がバスタブを照らすシックな大浴場は、BGMのボサノバが流れるオシャレな空間。
脱衣場にフェイスタオルが用意されているのも、ビジネスホテルではうれしいサービスです。男女ともドライヤーがダイソンで、アメニティ類も充実しています。

写真:みなみ じゅん

男湯にはドライサウナと水風呂を用意。サウナの温度は上段で90度ほど。水風呂は14度ほどの設定です。
さらにサウナ後に休憩するヒノキの「ととのい椅子(サウナ椅子)」を男女ともに用意。よくあるプラスチック製にくらべて、肌触りが優しく木のぬくもりが感じられ、座り心地がいいですよ。

写真:みなみ じゅん

女湯には血流促進や肌のうるおい効果など美容に優れたミストサウナを用意。設定温度は50度ほどですが、ミストサウナは体感温度がそれ以上あります。
こちらにもヒノキのととのい椅子が置かれますが、水風呂はありません。

埼玉グルメ満喫の朝食ビュッフェ

写真:みなみ じゅん

朝食は県内のご当地グルメを網羅。埼玉の地元料理をそろえたお店はたいへん珍しいだけに、この朝食のために泊まる価値がありますよ!
レストランの入口には、グラフィックデザイナーの若狭悠輝氏による黒板アートが飾られ、朝から元気がもらえます。うどんの生産量全国2位の埼玉県だけあって、「market」の文字がうどんでつづられます。

写真:みなみ じゅん

5歳以下の子供は朝食が無料です。時間も6時から9時30分までなので、大宮駅西口発のディズニーリゾート行き高速バスにも余裕です。
ビュッフェ台には、全ての味を確かめられないほど多彩なメニューが並びます。特に力を入れているうどんは常に2種類用意。トッピングも種類豊富で、サラダうどんなど自分好みにアレンジ可能。テーブルで煮込みうどんも作れます。

写真:みなみ じゅん

埼玉のご当地グルメ、おからをコロッケ風に揚げた「ゼリーフライ」は有名ですが、県内の大型スーパーで売られる食肉加工メーカー「サイボク」のハムやソーセージは地元で知られた食材。知名度が上昇中の大宮ナポリタンと川越太麺焼きそばは日替わりで提供です。
埼玉県民の大半が知らない隠れたローカルフードも多数。本庄のすいとん「つみっこ」や、秩父の混ぜご飯「かてめし」、伝統野菜「しゃくし菜」の漬物や、ご飯のお供にピッタリの秩父味噌「おなめ」など、素朴な味を楽しめます。

立地の良さは県内随一

北へ向かうすべての新幹線が停まる大宮。駅東口には、リーズナブルな飲食店が埼玉県内でもっとも多く集まります。駅からわずか徒歩3分のレフ大宮には、コンビニエンスストアが隣接。有料の提携駐車場もすぐ隣にあって、先着順で28台まで利用可能です。
さいたまスーパーアリーナがある「さいたま新都心」は電車で2分の隣駅。Jリーグや女子プロサッカーWEリーグの大宮アルディージャのホーム「NACK5スタジアム」は、初詣で有名な氷川神社に隣接して、徒歩20分の好立地です。小江戸川越へも電車でわずか23分と、観光アクセスも良好です。
ビジネスやレジャー、家族旅行で、利用価値大のホテルです。
2020年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:レフ大宮 by ベッセルホテルズ

■関連MEMO
レフ大宮byベッセルホテルズ(外部リンク)
https://www.vessel-hotel.jp/ref/omiya/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
みなみ じゅん

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)