ホーム コラム > 「職場の子はもっと出てるわよ」母に比べられ不安になったけれど… #12

「職場の子はもっと出てるわよ」母に比べられ不安になったけれど… #12

2021-04-12

かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第12話。妊娠5カ月のころ、あまりおなかが目立たなかったかめこさん。ちょっぴり不安になってしまったそうです。

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

第12話は、妊娠してもあまり出ていないおなかを指摘され、不安になっていたころのお話です。

育児日記(4コママンガ)

妊娠5カ月のころ、私のおなかは少しポッコリ出たかな?というくらいで、見た目にわからない大きさでした。

それまで全然気にしてなかったのですが、母に「出てないよ」なんて言われて心配されてしまい、少し不安に思うようになりました。

妊娠中はちょっとしたことでも気になってしまうものなんですよね……。

でも不安に思ったり、ストレスため込むほうがよっぽど体に悪い!と考え直したら、少し吹っ切れてラクになりました。

まだまだ不安は尽きないですけど、考えすぎないように妊娠ライフを送っていきたいと思います。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ