ホーム コラム > 「こ、怖ぇ〜!」緊張していなかったのに…手術直前の心境 #35

「こ、怖ぇ〜!」緊張していなかったのに…手術直前の心境 #35

2021-04-12

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第35話、いよいよ出産のための予定帝王切開手術が始まります。この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第35話、いよいよ出産のための予定帝王切開手術が始まります。

こんにちは、キヨです!

出産のために、いざオペ室へ!入室する際に名前を伝え、本人確認してから入ります。

キヨの出産記録
キヨの出産記録
キヨの出産記録
キヨの出産記録

私は全身麻酔の手術を3回経験しているのであまり緊張はしていなかったのですが、オペ室に入ると先生や看護師さんたちがスタンバイしており、すぐにオペが始まるんだと思うとドッと緊張感が生まれました。

何度経験してもオペ室の緊張感は普段とは違いますね……。

ちなみにオペ室には音楽が流れているのですが、先生から事前にリクエストを聞かれ「何でもいいです」と答えたら、当日「嵐」の曲がかかっていました。笑

◆関連動画 出産ドキュメンタリー

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ