ホーム コラム > 「このまま逆子だったら…」ある日、おなかがモゾモゾ動き始めて…!? #20

「このまま逆子だったら…」ある日、おなかがモゾモゾ動き始めて…!? #20

2021-04-20

かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第20話。妊娠5カ月で逆子と言われたかめこさんでしたが、6カ月健診では、赤ちゃんは下を向いていたそうです!

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

第20話は、おなかの赤ちゃんがずっと逆子で不安になっていた妊娠5カ月ごろのお話です。

育児日記(4コママンガ)

妊娠5カ月のころ、健診で赤ちゃんが上を向いてると言われました。

まだ5カ月で赤ちゃんも小さいし大丈夫とは言われたのですが、逆子のままだったらどうしようと考えてしまい、とても不安でした。

ですがある日の夜のこと、横になっていたらおなかがすごくもぞもぞし始めて……妊娠6カ月目健診のエコーでは、赤ちゃんはばっちり下を向いていました。ほんとによかった……。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ