ホーム 旅行&おでかけ > 「新しいおおいた旅割」とは?お得な内容を分かりやすく解説!

「新しいおおいた旅割」とは?お得な内容を分かりやすく解説!

2021.04.21

大分県内の宿泊・旅行がお得になる「新しいおおいた旅割」が開催中!大分県内をお値打ちに旅行できるチャンスです。対象者や割引額、利用方法など、気になるポイントを詳しく解説!密を避けて、大分県内で“マイクロツーリズム”を楽しみませんか?

「新しいおおいた旅割」とは?

大分県内の旅行がお得になる「新しいおおいた旅割」。気になる内容を詳しく見ていきましょう。
■旅行・宿泊代金の1/2相当(上限5,000円)を支援
日帰り旅行は上限2,500円までが支援されます。
■期間は2021年5月31日(月)宿泊分まで
ただし上限に達した場合は期間内に終了してしまうため、早めの予約がおすすめです。
■対象者は大分県在住者
当面は県内在住者に限定して実施されます。
※飲食や買い物などに使える「満喫クーポン」は発行準備中です。

「新しいおおいた旅割」の利用方法は?

「新しいおおいた旅割」は宿泊施設、旅行会社、旅行予約サイトから予約することができます。支払い方法は以下の通りです。
宿へ直接予約:現地精算時に割り引かれた旅行代金を支払う
旅行会社で予約:支払い時に、割り引かれた旅行代金を支払う
旅行予約サイト:各社のサイトから「新しいおおいた旅割」クーポンを獲得し、支払い時に利用(差額を支払う)
なお、宿泊施設ごとの予約方法はキャンペーンサイトの参画事業者一覧ホテルリストで確認することができます。

「新しいおおいた旅割」の注意点は?

■日帰り入浴プランは対象外
旅行会社が企画する大分県内を目的地とする日帰り旅行商品は対象となりますが、ホテルが販売する日帰りプランは対象外です。
■宿泊施設への直接予約は要確認
キャンペーンサイトの参画事業者一覧ホテルリスト内の「直予約の方法」欄に、電話のアイコンがある施設のみ対象です。
■他の割引キャンペーンと併用OK
大分県内の市町村が実施するキャンペーンや、Go To トラベルキャンペーン(再開した場合)と併用できます。大分県内の観光支援策については、リンクの記事にまとめてあります。

「新しいおおいた旅割」を楽しむために

「新しいおおいた旅割」を活用して、お得に大分旅行を楽しみたいですね。ただし新型コロナウイルスの感染に気を付けて旅行をすることが大切です。マスクの着用と手洗い・消毒の徹底、屋外など密にならない観光スポットを訪れる、飲食店でマスクを外して騒がないなど、新しい旅行スタイルに沿って楽しみましょう。お得に宿泊できる分、高級な宿に泊まってゆっくりおこもりステイもいいですね。
※2021年4月現在の情報です。条件が変わる可能性があるため、必ず公式サイトで最新情報を確認してください。予約や支払い方法は各事業者にお尋ねください。
参考:新しいおおいた旅割 キャンペーンサイト

■関連MEMO
新しいおおいた旅割(外部リンク)
https://goto-travel-oita.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp 編集部

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)