ホーム レシピ > ゴディバ&伝説の商品が復活!【ファミマ】40周年フラッペが豪華すぎ!

ゴディバ&伝説の商品が復活!【ファミマ】40周年フラッペが豪華すぎ!

2021.05.01

ファミマ フラッペ

今年で40周年を迎えるにあたり、さまざまな取り組みを行っているファミリーマートから、新作のフラッペ2商品が登場しました! 1つは有名店とのコラボ、もう1つは歴代最も売れた復刻版とあってかなり注目も集まっているようです。その実力はいかに!?

史上最大のカカオ分配合!「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

2021年4月24日よりファミリーマートから発売となったのが「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」。ゴディバの代名詞であるベルギー産のチョコレートが使用され、ファミリーマートのフラッペ史上最大のカカオ分を配合しています。もう飲む前から、おいしいのが約束されたような気がします……!

パッケージにはおなじみの金色のロゴがデザインされ、ほかのフラッペと比べても高級感があります。

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

ファミマのフラッペは、「もむっ! おすっ! まぜるっ!」の3ステップ。レジで支払いを済ませたら、コーヒーマシンへ入れる前に、しっかりもむのが上手に作るポイントです。ストローで氷をミルクをよくかき混ぜたら完成です!

濃厚なのにスッキリ!本家のショコリキサーよりもおいしい!?

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

ほんの少し飲んだだけで、カカオの風味が口いっぱいに広がりました。フラッペなのに、めちゃくちゃ濃厚……! 甘さもあり濃厚ではあるのですが、氷が細かくスッキリとした飲み口なので、スルスル飲めちゃいます。

フラッペの中に入っているチョコチップもちょうど良いアクセントになって◎です。パリパリ&なめらかな2種類のチョコがたっぷり入っていて、贅沢さもあります♪

ファミマ ゴディバ監修 チョコレートフラッペ

ゴディバ店舗で買えるドリンク「ショコリキサー」と比べてみると、ショコリキサーのほうが全体の口当たりやチョコチップの風味がより濃厚な印象ではあります。とはいえ、個人的にはファミマのスッキリした飲み口のほうが飲みやすくて気に入りました。これがコンビニで飲めちゃうの!?と驚くおいしさですよ。

価格は430円と、ほかのフラッペよりもちょっとお高め。とはいえ、新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できないので、近くで高級なものを味わうにはピッタリです。数量限定なのでお早めにどうぞ!

・価格:430円・カロリー:340kcal

歴代No.1が復活!「カフェフラッペ2014」

ファミマ 「カフェフラッペ2014」

そしてもう1品紹介するのが、2021年4月10日に発売された「カフェフラッペ2014」。歴代カフェフラッペで最も売れた2014年発売のカフェフラッペを再現した復活商品です。パッケージには大きく「復活」の文字も!

コーヒーを注いで作っていた当時の味わいをイメージし、コク深く芳醇なコーヒーと、生乳100%使用のミルクのうまみを感じられる味わいに仕上げています。現在のフラッペは、コーヒーマシンでミルクを注いで作るスタイルですが、2014年当時はコーヒーを注いでいたんですね。

こちらも「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」と同様に、「もむっ! おすっ! まぜるっ!」で作ります。混ぜると細かい氷がふわふわしてとってもおいしそうになりました♪

スッキリ&シャリシャリ♪コーヒー好きも納得のおいしさ

ファミマ カフェフラッペ2014

飲んでみると、甘さ控えめでとってもスッキリ! ほろ苦いコーヒーの味わいにミルクのまろやかさが加わってとってもおいしいです♪ 昨年の夏に飲んだカフェフラッペよりも甘さ控えめで、コーヒーの味わいを強く感じました。普段コーヒーやカフェオレは無糖派の方でも楽しめる味だと思います。最も売れたというのも納得のおいしさです!

ファミマ カフェフラッペ2014

また、溶けにくい点もポイント高いです。ゆっくり飲みましたが、シャリシャリのかき氷感が最後まで残っていました。デザートとしてだけでなく、普段の飲み物として活用するのもおすすめです♪

・価格:298円・カロリー:158kcal

ゴディバ監修の「チョコレートフラッペ」、そして歴代売上1位の「カフェフラッペ2014」。どちらもファミマ40周年の意気込みが伝わってくる商品でした。フラッペ好きの方はもちろん、これまで食べたことがない方も、これを機にぜひ味わってみてください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)