ホーム レシピ > 【ローソン】レンチン30秒で即ウマおやつにも朝食にもいいホットビスケット

【ローソン】レンチン30秒で即ウマおやつにも朝食にもいいホットビスケット

2021.05.04

ローソン メープル香るホットビスケット

ちょっとぜいたくな朝食を食べたい、おうちのカフェタイムを充実させたい、でも手間はかけず、おいしいものがいい……。そんな都合の良いアイテムをローソンの冷凍食品コーナーで見つけました!

翌朝が待ち遠しくなる♪ ホットビスケットでごほうび朝食

ローソン メープル香るホットビスケット

ローソンセレクトの「メープル香るホットビスケット」は、298円で2個入り。ローソンが「お客様に美味しく、ちょっと贅沢な朝食を楽しんで頂く」をコンセプトに発信する「グッドモーニングプロジェクト」としてラインナップされました。

確かに、ホットビスケットが朝食に食べられるならば、翌朝が待ち遠しくなりそう……!

レンチン30秒の爆速&簡単調理!

ローソン メープル香るホットビスケット

中には、2個のビスケットが紙トレイに小分けで入っていました。トレイは点線でラクに切り離せて、1個ずつ食べるにも便利です。メープルシロップの小袋も1個につき1つ付いているのがうれしいですね♪

ローソン メープル香るホットビスケット

調理は電子レンジへラップをかけずに入れるだけ。1個なら600Wの場合、たった約30秒でできちゃいます。その間、シロップは小袋のまま流水かお湯で解凍しておけばOK。なんて手間いらず……!カロリーは242kcal(ビスケット1個+シロップ1袋あたり)。

メープルのやさしい香りに癒される

ローソン メープル香るホットビスケット

電子レンジから取り出すと、ふんわりと甘い香りが。メープルシュガーが生地に混ぜ込まれているそうで、食欲をそそります。シロップをかけていただきます!

ひと口食べるとメープルのやさしい風味が口に広がります。食感はふっくらしていて、温かいビスケットの素朴な味わいもあり、なんだかホッとするおいしさです。

ローソン メープル香るホットビスケット

少しサクサク感を出したいときは、レンチン後にトースターで焼いてみてください。3分焼いてみたところ、表面がサクッとして中はふんわり、おいしさが倍増しました

大きさは約7cm×5cmで、1個で食べごたえは十分。おやつで食べるなら、カットして家族でシェアしても良いかもしれません。メープルシロップをかけるだけでなく、アレンジもいろいろできそうです。アイスクリームやホイップクリーム、フルーツなどを挟んでもおいしいと思います。おうちのカフェタイムがグッと華やかになりそうですね♪

冷凍食品なので賞味期限が約1年と長いのもうれしいポイント。おこもり生活が続いていることもあり、冷凍庫にストックしておけば、何かと重宝するのではないでしょうか。忙しい朝にも、おうちのゆったりカフェタイムにも楽しめるホットビスケットでした!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)