ホーム レシピ > 売り切れ続出中!【ローソン】解凍時間ゼロの冷凍スイーツがウマすぎる!

売り切れ続出中!【ローソン】解凍時間ゼロの冷凍スイーツがウマすぎる!

2021.05.08

ローソン 冷凍スイーツ

コンビニ各社でどんどんオリジナル商品が増えている冷凍食品。特にローソンでは、おかずだけでなくスイーツ系も品ぞろえが充実しているのをご存知でしょうか。なかでも4月27日に発売された商品はSNSでも話題で、入手困難のお店も続出しているようです。どんな商品なのか、実食リポートします!

解凍いらず!すぐに食べられる冷凍「アップルパイ」

ローソン 冷凍アップルパイ

最初に紹介するのは「アップルパイ」。サクサク食感の生地にりんご、ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームが楽しめる商品です。

なんとこの商品、冷凍品なのに解凍しなくていいんです! 冷凍庫からそのまま取り出して、手間なくさっと食べられるのはとってもうれしいですよね♪ かたく感じるならば冷蔵庫で10分程度置くか、さらに冷蔵庫で1〜2時間置くと柔らかくなって食感の変化を楽しめますよ。

ローソン 冷凍アップルパイ

「アップルパイ」は2個入りで、プラケースに小分けになっていました。プラケースは切り離しできるので、1つ食べて残りを保管したいときにも便利です。

りんごがゴロゴロ&サクサク生地に大満足♪

ローソン 冷凍アップルパイ

半分にカットしてみると、ゴロッと大きめにカットされたりんごとクリームがたっぷり入っていました。冷凍庫から取り出したばかりなので、クリームは固まってバニラアイスのように見えます。

ローソン 冷凍アップルパイ

食べてみると、生地がサックサク♪ まだりんごが凍ってシャリシャリの食感も楽しく、かむと甘くてジューシーです。冷たいクリームがじんわりと口の中で溶けて、ホイップクリームの味わいが広がるなかに、シナモンの風味がふんわり残り、味わいに深さもプラスされています。冷凍のパイってどうなの?と半信半疑でしたが、その心配は無用でした。う〜ん。おいしい!

残りの1個は冷蔵庫に1時間置いて食べてみたところ、りんごとクリームが程良い感じに柔らかくなっていました。口に入れると同時にりんご&クリームの味わいが広がって、これまたおいしい♪ 著者はこちらのほうが気に入りました。2個入りなので、冷蔵庫に置く時間を変えて、ベストな食べごろを探ってみてください!

・価格:399円・カロリー:155kcal(1個あたり)

イタリアの伝統スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

ローソン ドライフルーツとナッツのカッサータ

もう1品紹介するのは「ドライフルーツとナッツのカッサータ」です。カッサータとは、果汁やリキュールをしみ込ませたスポンジに、リコッタチーズや砂糖漬けフルーツなどを冷やし固めたイタリアの伝統的なスイーツ。ローソンの本商品では、リキュールなどがしみ込んでいない、そのままのスポンジが使用されています。

ローソン ドライフルーツとナッツのカッサータ

アップルパイ同様に2個入りで、こちらも解凍せずに食べられます。切り離しOKのプラケースに入っていて、1つだけ食べたいときも楽チンですね。チーズクリームの上にはクランベリー、くるみ、ピスタチオなどが彩られて華やかです♪

ひんやり&さっぱり♪クリームとナッツ・フルーツの相性が◎

ローソン ドライフルーツとナッツのカッサータ

食べてみると、冷たく固まったチーズクリームが口の中でなめらかになり、リコッタチーズのミルクっぽさとやさしい甘さがほんわり広がりました。スポンジは冷凍なのにふんわりしていて、そこにナッツの香ばしさやクランベリーの酸味がアクセントになっています。

ローソン ドライフルーツとナッツのカッサータ

冷蔵庫で10分ほど置いてから食べてみると、チーズがさらになめらかになって食べやすくなりました。風味やスポンジのふわふわ感も上がっておいしくなったように感じます。もっと柔らかめがお好みならば、冷蔵庫で1〜2時間置いても◎です。

素朴だけどいろいろな味わいが楽しめ、後味もさっぱりしていてとってもおいしかったです。1個あたり84kcalという低カロリーさも魅力ですよ♪

・価格:399円・カロリー:84kcal(1個あたり)

どちらの商品も賞味期限までおよそ11カ月あり、まとめ買いにもピッタリ。なるべく外出を控えたい時期ですし、ちょっと甘い物が食べたいときにあると便利だと思います。解凍の手間いらずで、好きなときに食べられる冷凍スイーツ、ぜひチェックしてみてください♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)