ホーム レシピ > 【業務スーパー】まず買いたい!マニア激推しおいしい便利な冷凍食品5選

【業務スーパー】まず買いたい!マニア激推しおいしい便利な冷凍食品5選

2021-05-12

業務スーパー おすすめ冷凍食品5選

日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパも良い商品を教えてくれました。今回は、数多くの冷凍食品を試してきたなかでも特にお気に入りの商品を5つ厳選。業務スーパーユーザーも、初心者の方も必見です!

トースターで簡単♪シャキシャキ食感にハマる「ごぼう唐揚げ」

業務スーパー ごぼう唐揚げ

常に品薄の人気商品で見かけたときにはうれしくて買っちゃうのが「ごぼう唐揚げ」(500g入り・368円税抜き)です。

すでに揚げたごぼうの唐揚げを冷凍しているので、油で揚げるほかにトースターでの加熱調理もできちゃいます。1200Wで3~5分余熱してから、凍ったままの「ごぼう唐揚げ」を並べて約5分加熱するだけででき上がり。火も油も使わないので後片付けもラクチンです♪

揚げたてのようにちゃんと外側はカリカリ、中のごぼうはシャキシャキに仕上がってとってもおいしいです。業務スーパーで購入した「めんたいマヨソース」をつけるのが超おすすめ。カロリーを考えると恐ろしいですが、悪魔的なおいしさですよ!

夕食にもお弁当にも使える頼れる味方「ササミしそカツ」

業務スーパー ササミしそカツ

冷凍庫にストックしておくと便利なのが、「ササミしそカツ」(500g入り・380円税抜き)です。およそ15cmとしっかり大きさもありながら、10個入りで380円とコスパも◎で、夕飯のメインにもお弁当にも使える有能さ。もはやわが家には欠かせない存在です。

調理方法は揚げるだけ。フライパンに凍ったまま入れて揚げ焼きもできるので、それほど手間もかかりません。衣はサクサク、中のササミはしっとりやわらか? 冷凍なのに大葉の風味もきちんとあって優秀です。脂っこくないので食べやすいですよ!

魚介系フライNo.1?「子持ちカラフトししゃもフライ」

業務スーパー 子持ちカラフトししゃもフライ

業務スーパーに魚介類のフライはいろいろありますが、私が一番好きなのが「子持ちカラフトししゃもフライ」(500g入り・398円)です。22匹(商品によって前後あります)も入っていて、とにかくおいしいのでかなり高頻度でリピート買いしています!

子持ちカラフトししゃものおなかには、プチプチの卵がギッシリ♪ 青さのりの風味がさわやかで、特に揚げたてはおいしくて手が止まりません。見た目にリアルな魚っぽさもないためか、うちの子も大好きでパクパク食べてくれます。

商品自体にほんのりと味はついていますが、お好きなソースをつけて食べるのがおすすめです。私は中濃ソースが気に入っています。おかずにもおつまみにもどうぞ♪

スパイス香る本格派「カレーコロッケ」

業務スーパー カレーコロッケ

私のインスタグラムのフォロワーさんにも人気が高い「カレーコロッケ」(188円税抜き)。実は私は別のコロッケをリピートしていたのですが、試しに食べてみたらおいしさにビックリ! 即レギュラー入りが決定しました(笑)。

気持ち程度のカレー風味かと思いきや、スパイスもしっかり効いた本格的なカレーの味がします。辛いと感じるお子さんもいるかもしれませんのでご注意くださいね。

それなのに10個入りで、なんと1個約20円という安さも魅力。満足感もコスパも高く、多くの人に支持されるのも納得の一品ですよ!

肉厚ボリューミー!コスパ抜群「あじフライ」

業務スーパー あじフライ

魚をガッツリ食べたいならば「あじフライ」(600g入り・348円税抜き)がおすすめです。10枚入りで、とにかく大きくて厚みもしっかり! 夕食のメインとして大活躍してくれます。

さらにすごいのは、その値段。1個あたり約37円という破格の安さなんです。この商品に出合ってからは、スーパーのお惣菜コーナーであじフライを買わなくなりました。揚げたてはサクサクでおいしいですよ。尾なしの小さめなお弁当サイズも販売されているので、お好みで選んでみてくださいね♪

今回紹介した5品の冷凍食品は、どれもお気に入りで毎日の食事に大活躍してくれています。よろしければ業務スーパーでチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:まゆてぃ元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。フォロワー6万人超のInstagramにて、業務スーパーやカルディ、コストコで購入したおすすめ商品&活用レシピなどを発信中。1児のママ。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ