ホーム コラム > 【100均】何これ!100円なのに便利すぎ!話題の梅雨どきグッズ5選

【100均】何これ!100円なのに便利すぎ!話題の梅雨どきグッズ5選

2021-05-14

雨降り対策グッズ

季節は梅雨に突入し、そろそろ雨が多くなってくる時季。そこで注目したいのが100均の雨降り対策グッズです。こんな便利なものがあったの!?というようなアイデア商品がたったの100円で手に入るとなったら、揃えておかない手はないでしょう!

濡れたままかばんにポイ! 折り畳み傘収納ケース

折り畳み傘収納ケース

携帯に便利な折り畳み傘ですが、サイズが小さいので屋内や乗り物に乗ったときに立て掛けることが難しく、濡れたまま手で持っておかなければなりません。そんな状況で便利なのがダイソーの収納ケース。濡れた折り畳み傘をそのまま入れて、かばんにインできちゃいます。

折り畳み傘収納ケース

内側がマイクロファイバーになっているので次に取り出したときにはしっかり水切りできているという優れもの。雑貨店や通販で買うと1000円前後しますが、100均のものでも十分に機能を果たしてくれます。

急な雨でも大丈夫! レインバッグカバー

レインバッグカバー

雨から大事なバッグを守ってくれるレインバッグカバー。革や布製のバッグだと水に弱く、雨が浸みて中身が濡れてしまったり、バッグ自体が目に見えて痛んでしまったりしますが、このカバーがあればその心配はありません。

レインバッグカバー

持ち手の部分に穴が開いていて、上からスポッとかぶせることができます。外出の際に1枚持っておくと便利ですね。また、リュックタイプにはゴムが入っていて背当て部分以外をすっぽり覆う形になるので、そのまま背負うことができます。ランドセルにも使用可能なので、お子さんに持たせてもいいかもしれません。

とりあえず立て掛けておくのに便利! 珪藻土傘立て

珪藻土傘立て

玄関を濡らしたくないというご家庭に便利なのが、ダイソーの珪藻土傘立て。コーナーに置いておいて、濡れた傘をとりあえず立て掛けておくことができます。水滴を吸収してくれるのでタタキが濡れてしまうことがありません。

珪藻土傘立て

傘が乾いたら畳んで収納するようにすれば、場所をとる傘立てを設置しなくてもいいので玄関先が広く使えていいですね。

マンション・アパート対策に! マグネット傘立て

マグネット傘立て

こちらはダイソーで購入できるマグネットタイプの傘立て。強力なマグネットでドアに傘を貼り付けておくことができるので、玄関のタタキが狭いマンションやアパートで大活躍します。

マグネット傘立て
マグネット傘立て

写真のように、支えになる部分の位置を変えれば長い傘も折り畳み傘も立てられます。4本まとめて立てられるものがニトリにもありますが、こちらは1本のみなので家族の人数分買い揃えておきましょう。

地味に便利! 傘の修理セット

傘の修理セット

キャンドゥでしか手に入らない変わりダネ商品、傘の修理セット。雨風の強い日に壊れてしまった傘をとりあえず補修できるという便利アイテムです。

傘の修理セット

中にはこのようなパーツと修理マニュアルが入っていて、図に従ってパーツを取り付ければ壊れた傘も復活してくれます。外出先でわざわざコンビニ傘を買いたくないときなどに重宝しますね。

以上、ダイソーとキャンドゥで手に入る雨降り対策グッズでした。100均にはもちろん傘やレインコートも売っていますが、今回は敢えてそれ以外のものを選んでみました。雨の日の悩みを解消してくれるアイデア商品で、梅雨の時季も快適に過ごしましょう!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ