ホーム レシピ > 【ローソン】もっちり食感にハマるファン続出!新作もうまかった!

【ローソン】もっちり食感にハマるファン続出!新作もうまかった!

2021.05.22

ローソン お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし

ローソンの「もち食感ロール」といえば、もっちりしたスポンジとクリームの相性がたまらないロールケーキスイーツ。この表面に求肥を巻いた「お餅で巻いたもち食感ロール」の新商品が登場、その名も「ごまみたらし」味です。ごま&みたらし? 洋風ロールで? ……その疑問を解決すべく、さっそく実食!

1人でたっぷり食べる?orみんなでシェアする?

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

「洋風スイーツなのに和菓子みたい」「不思議な食感にハマる」とハマる人急増中の「お餅で巻いたもち食感ロール」シリーズ。特に前作の「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」が好評だっただけに、期待が高まります!

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

フタを開けると、黒いロールケーキがドン! どうやら使用されているのは黒ごまの模様です。ちなみにカロリーは1本で730kcalと、なかなかのボリュームです。

でもSNSでは「うっかり全部食べちゃった。危険」という声も多発するのがこの「もち食感ロール」。果たして……?

お餅?スポンジ?不思議な食感

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

1切れの存在感もなかなかのもの。求肥も、スポンジも、クリームも、すべてがほぼモノトーンのグラデーション……これは、結構なインパクトです。さて、みたらし味は? そう思いながらパクリ。

「うわ、黒ごま!!」

一口目の印象はそれです。黒ごまの練り込まれた求肥とスポンジは甘さ控えめ、求肥もスポンジももっちりとしていて、これは……お餅?スポンジ? たしかに和風なのに洋風、洋風なのに和風という不思議な食感です。

ごま好きにはたまらない!濃厚なごま味が楽しめる

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし

中にたっぷり入った生クリームは、黒ごまの風味に甘じょっぱい「みたらし」の味が感じられます。そうか、クリームに入っていたんですね……。そして真ん中に入ったごまソース、これがとにかくごま味が濃厚! すべてのパーツに黒ごまが使用されていながら、それぞれ異なる甘さや風味、食感があり、口の中で一体化していきます。うーん、楽しい。

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

手にとってパクパクいけるような気もしつつ、ここはお皿に取り分けておいしい日本茶と合わせながら、ゆっくり楽しみたい……そんなお味でした。

価格:380円

カロリー:730kcal

家族や友だちとシェアしてもいいですね♪ 梅雨入りでおうち時間が長くなりそうなこれから、育児や家事などの息抜き、ティータイムのおともにぜひ!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)