ホーム レシピ > 【ローソン】新作スイーツは生クリーム祭り「Milk」コラボ全レビュー

【ローソン】新作スイーツは生クリーム祭り「Milk」コラボ全レビュー

2021.05.24

ローソン「Milk」コラボ

「Milk」といえば、日本初の生クリーム専門店として話題を呼んだ店。昨年11月のコラボ第一弾も好評だっただけに期待が高まります。今回はパン2種、スイーツ2種の計4種が登場。人気の「どらもっち」新作もあり、気になるところです。

まずは生クリームたっぷりのクロワッサンから!

ローソン「Milk」コラボ

まずはパンからご紹介。「LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKクロワッサン」は、クロワッサンにたっぷりのホイップクリームがサンドされています。

ローソン「Milk」コラボ

クロワッサン自体もフランス産の小麦粉をブレンドしているとのことで、とても風味豊か。香ばしいクロワッサン生地から香るバターの風味と、甘さ控えめのホイップクリームのバランスがとても良いです。

こういうパンだと、クロワッサン自体の塩気が効いているパターンもあるのですが、これはそんなこともなくクリームの繊細な風味を生かしてくれています。そのせいか、クリームの多さとは裏腹に、とても軽い食感。ぺろりと食べられてしまいますよ。

価格:140円カロリー:344kcal

「ちぎりパン」は、大人から子どもまで好きな味!

ローソン「Milk」コラボ

もう1種のパンは、「LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのちぎりパン」。しっとりふわふわのブリオッシュ生地のちぎりパンに、北海道産生クリーム・乳味感のあるクリーム・カスタードクリームを合わせたカスタードホイップと、練乳ソースがサンドされています。

ローソン「Milk」コラボ

クロワッサンのクリームと比べ、こちらは練乳の甘さがしっかり効いている印象です。カスタード感はあまりなく、とてもリッチなミルククリームパン、というイメージでしょうか。

誰もが食べやすい味だと思います。パン生地もふんわり柔らかいので、お子さんとちぎってシェアしながら食べるのもいいかもしれません!

価格:140円カロリー:407kcal

「どらもっち」新作は、さすがの高クオリティ!

ローソン「Milk」コラボ

さて、ウチカフェスイーツ2種に入りましょう。「Uchi Caf×生クリーム専門店Milk MILKどらもっち」は、冷やして食べるチルドタイプのどら焼き「どらもっち」と「Milk」のコラボ商品。「どらもっち」ならではのもっちもち生地に、2種類の北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがサンドされています。

ローソン「Milk」コラボ

中にはコクのある練乳風味ミルクソースもインとのことですが……どちらも白いので、見た目ではよくわからないですね(笑)。焼色がしっかりついた生地は、少し香ばしい風味です。それでいて「どらもっち」らしい、しっとりもっちり食感。

中のホイップはしっかりミルク感が感じられる濃厚なもので、食べると練乳の味も感じられます。今回の4種の中では一番しっかりしたテクスチャーかも。これが生地の香ばしさと相性バッチリ! もともと「どらもっち」は人気のシリーズだけに、かなりの高クオリティです。皮のひんやり感もおいしいので、しっかり冷やしていただきたいですね。

価格:195円カロリー:282kcal

「MILK」パンナコッタは、生クリーム好きにイチオシ!

ローソン「Milk」コラボ

さて最後は、「Uchi Caf×生クリーム専門店Milk MILKパンナコッタ」。とにかく、白い! パンナコッタの上に生クリーム、そして練乳ソースがかかっています。実店舗で販売されているシフォンケーキを思い出すという意味で、一番「Milk」らしさが感じられる商品かもしれません。

ローソン「Milk」コラボ

スプーンを入れてみると……下半分はパンナコッタ、そしてほぼ上半分が生クリーム! 「Milk」の生クリームはしっかりとミルク感を感じられつつ、くど過ぎないのが特徴なのですが、まさに「Milk」のクリームです。甘さ控えめで“生クリームそのものを楽しむ”という感じ。

下のパンナコッタは、パンナコッタというよりはミルクプリンの食感に近いかも? こちらもミルク感はちゃんとありつつ、ややあっさり目。クリームの重さを調和してくれますよ。生クリーム好きには一番たまらない商品ではないでしょうか? ちなみに担当者の周りのスイーツ好きからもすでに好評な一品です。

価格:255円カロリー:252kcal

4種全部食べてみると、生クリームベースといえどもいろいろな味が楽しめるものだなあ……と、そのバラエティ豊かさに驚かされました。でも「Milkらしさ」というのも共通で感じられるんですよね。生クリーム、奥が深いです……。食べ比べもおすすめしますので、スイーツ&ベーカリー売り場をぜひチェックしてみてくださいね♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)