ホーム コラム > 「ひとりっ子で十分」というママ友。私が2人目を産むと、衝撃的なひと言を…【体験談】

「ひとりっ子で十分」というママ友。私が2人目を産むと、衝撃的なひと言を…【体験談】

2021-06-14

第二子を出産したママが、仲良しのママ友に言われた驚きのひと言を紹介しています。「うちは子ども1人で十分!」と言っていたママからの衝撃発言に、その場が凍りついたという体験談です。

「ひとりっ子で十分」というママ友

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!

この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハート?を押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

※作品の募集は締め切りました。

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。

ママ友からの衝撃的な言葉

長女が0歳のときから仲良しだったママ友。私が第二子を出産すると、「うちは子どもは1人で十分!」と言い張っていたママから、思いもよらないセリフが飛び出しました。ママ友から言われてびっくりしたひと言をご紹介します。

「ひとりっ子で十分」というママ友
「ひとりっ子で十分」というママ友

長女2歳、長男が生後3カ月のときのエピソードです。当時はあまりの衝撃に「プレゼンって、仕事じゃないんだから……」と思いましたが、今考えるとママ友は自分の娘にきょうだいを作ってあげるかを悩んでいたのかなと思います。とはいえ、その言い方に驚いた出来事でした。

著者:海野さんご6歳の娘、3歳の息子、0歳の娘とワンちゃんと(パパも)毎日にぎやかで元気いっぱい生きてます!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ