ホーム 旅行&おでかけ > モノクロの2Dカフェで韓国旅行気分!大阪生野「YONA CARTOON」

モノクロの2Dカフェで韓国旅行気分!大阪生野「YONA CARTOON」

2021-06-21

まるで絵本の世界にいるような感覚が楽しめる2Dカフェが全国的に増えています。中でも、大阪コリアタウン近くにある「YONA CARTOON CAFE」は“韓国旅行気分を味わってほしい”というコンセプト。写真映えするモノクロ空間の中で、韓国人スタッフが作る韓国発のカフェメニューが堪能できるだけでなく、会話はすべて韓国語という徹底した雰囲気作りが話題です。新しくフォトスポットも誕生しました!

ここは韓国!?絵本の世界に迷い込んだみたい

写真:松本 沙織

JR環状線・鶴橋駅、桃谷駅から徒歩約15分。大阪コリアタウン近くに2021年5月、「YONA CARTOON CAFE(ヨナ カートゥーン カフェ)」はオープンしました。韓国で人気の、まるで白黒の絵本の中に入ったかのような世界観がおもしろい2Dカフェです。
壁紙は韓国人デザイナーによるオリジナルのイラスト。どの席に座っても、この独特な空間を楽しめるように考えられてます。周囲では珍しい広々とした店内は、ゆっくりくつろげると好評です。

写真:松本 沙織

「オソオセヨ〜」「カムサハムニダ〜」お店の中で聞こえてくるのは韓国人スタッフによるネイティブな韓国語。オーダーした商品が出来上がると名前の後ろに「〜ニム(様)」を付けて呼ばれます。“現地のカフェにいる空気を楽しめるように”と接客は基本的にはオール韓国語というから驚き。ちなみに韓国語がわからない場合は日本語で対応してもらえますので安心してくださいね!

写真:松本 沙織

ハングルで“メニュー”と書かれていますが、中は日本語なので安心!木製の表紙がまるで古い絵本のようで可愛いです。

ドリンクやカップもモノクロ!カラフルな花茶も人気

写真:松本 沙織

「カートゥーンラテ(写真左)」は、特製の黒ごまペーストと牛乳が入った健康にも良さそうな満足感のあるドリンクです。「カートゥーンエイド(写真右)」は一見、黒ごまのソーダのように見えますが、飲んでみると全く想像と違う味わいでびっくり!どんな味がするのかは実際に飲んでみてからのお楽しみです。

写真:松本 沙織

ホットのドリンクは壁紙と同じデザイナーによるオリジナルのマグカップで提供されます。インテリアの前に置いてみると、まるで2次元の世界から飛び出してきたみたい!
「アメリカーノ」は韓国人バリスタが丁寧に淹れてくれます。ほのかにチョコレートのような甘さを感じながらもスッキリとした後味です。

写真:松本 沙織

韓国らしいドリンクもあります。朝鮮時代の貴族の間で始まったと言われている「花茶」をカフェ風にアレンジ。この鮮やかなカラーは植物で色付けされたもの。ビジュアルだけでなく、飲んでも意外な味わいがするおすすめのドリンクです。
ブルーの「落花流水(写真左)」は、男女の別れを意味する四字熟語から名前が付けられていて、辛いことがあった人を癒してくれるような美しいドリンク。見た目から想像がつきにくいですが、味わいはオレンジです。
「花様年華(写真右)」は“人生の最も美しい瞬間”という意味。黄色の花(菊やマリーゴールド)で色付けされた爽やかな柚ソーダです。

おやつにも軽食にもなる話題のクロッフルとは?

写真:松本 沙織

クロッフルとはクロワッサンの生地を使用して作ったワッフルのこと。韓国ではマカロンをアレンジしたトゥンカロンをはじめ、さまざまな進化系のフードやスイーツが話題になってきましたが、クロッフルも韓国発のスイーツです。
お店では、実際に韓国のカフェで働いていたスタッフがメニューを考えて提供しています。大阪にいながら現地で話題のメニューを堪能できるなんて嬉しすぎます。
写真は「チーズクロッフル」。香ばしく焼き上げたクロッフルとチーズアイスクリームの上から、蜂蜜とゴーダチーズがた〜っぷり!

写真:松本 沙織

チーズの量がすごいですが、ゴーダチーズはクセが少なくマイルドなので、日本人の口に合う食べやすい味わいです。クロッフルにチーズアイスをからめると甘塩っぱくてたまらない禁断のテイスト!

写真:松本 沙織

「オレオクロッフル」は焼きたてのクロッフルとアイス、ほろ苦いオレオクッキーという間違いない組み合わせ。お店の雰囲気にもぴったりなビジュアルで人気のメニューです。

あっちもこっちも撮影したい!お店の全てが映え空間

写真:松本 沙織

写真映えする場所が多く、どこで撮影したら良いか悩みますが、1番の人気はこちらの鏡。ここで自撮りするとモノクロの世界に迷い込んだかのような写真が撮影できますよ。洋服も白黒を着ておくと、よりカフェの世界観に馴染んでGOOD!

写真:松本 沙織

素敵な扉の絵が描かれているのはトイレのドア。だまし絵のように見えますが、ちゃんと中に入って使用できます。あまりに可愛いのでトイレの前で撮影をする方も多い、隠れ映えスポットです。

写真:松本 沙織

テラス席までモノクロのインテリアです。お天気の良い日はこちらで撮影する方も多数!

まるでスタジオ!さらに新しいフォトスポットも誕生

写真:松本 沙織

2022年秋、カフェのゲストが自由に楽しめるフォトスポットが新しく誕生しました。壁にはハングルで店名が書かれていて、お店に来た記念にもなります。

写真:松本 沙織

蝶のケーキのオブジェ(写真中央)はなんと店長さんの手作り。テーブルに注文したメニューを移動させて撮影しても素敵です。(ここで飲食はできません)
撮ることに夢中になりすぎて、熱い飲み物などでやけどしないようにご注意くださいね!

写真:松本 沙織

モノクロの自転車と一緒に撮影すると、また違った雰囲気で撮ることができますよ!
「YONA CARTOON CAFE」は、モノクロの空間で本格的な韓国のカフェメニューはもちろん、撮影まで楽しめる、まるでテーマパークのような楽しさも詰まったお店です。2022年10月からは午前中の注文が全品10パーセントオフという嬉しいサービスもスタートしました。大阪コリアタウンに来たら、韓国旅行気分で立ち寄ってみてはいかがですか?

YONA CARTOON CAFEの基本情報

住所:大阪府大阪市生野桃谷2-9-12
電話番号:06-6712-0047
営業時間:11:00〜19:00(L.O 18:30)
定休日:無休
2022年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ