ホーム 旅行&おでかけ > モノクロの2Dカフェで韓国旅行気分!大阪生野「ヨナカートゥーン」

モノクロの2Dカフェで韓国旅行気分!大阪生野「ヨナカートゥーン」

2021.06.21

まるで絵本の世界にいるような感覚が楽しめる2Dカフェが全国的に増えています。中でも、生野コリアンタウン入口近くに2021年5月OPENした「ヨナ カートゥーン カフェ」は“韓国旅行気分を味わってほしい”というコンセプト。写真映えするモノクロ空間の中で、韓国人スタッフが作る韓国発のカフェメニューが堪能できるだけでなく、会話はすべて韓国語という徹底した雰囲気作りが話題。チマチョゴリ体験もできますよ!

ここは韓国?絵本の世界に迷い込んだみたい

写真:松本 沙織

JR環状線・鶴橋駅、桃谷駅から徒歩約15分。生野コリアンタウンの入口近くに2021年5月に「ヨナ カートゥーン カフェ」はオープンしました。韓国で人気の、まるで白黒の絵本の中に入ったかのような世界観がおもしろい2Dカフェです。壁紙は韓国人デザイナーによるオリジナルのイラスト。どの席に座っても、この独特な空間を楽しめるように考えられてます。
周囲では珍しい広々とした店内は、ゆっくりくつろげると好評です。

写真:松本 沙織

店内にはなぜかウェディングドレスや民族衣装のチマチョゴリが展示されています。実はこちらのカフェはウェディングのサロンも兼ねていて、結婚式や20名以上の貸し切りパーティーについての相談コーナーが常設されています。カフェの中にあるため、カジュアルな雰囲気で話ができるのも嬉しいところ。
壁にはウェディングドレスを着たロマンチックな花嫁のイラストが描かれています。この壁の前の席は特に人気です。

写真:松本 沙織

「オソオセヨ〜」「カムサハムニダ〜」お店の中で聞こえてくるのは韓国人スタッフによるネイティブな韓国語。オーダーした商品が出来上がると名前の後ろに「〜ニム(様)」を付けて呼ばれます。“現地のカフェにいる空気を楽しめるように”と接客は基本的にはオール韓国語というから驚き。ちなみに韓国語がわからない場合は日本語で対応してもらえますので安心してくださいね!

ドリンクやカップもモノクロ!カラフルな花茶も人気

写真:松本 沙織

「カートゥーンラテ(写真左)」は、特製の黒ごまペーストと牛乳が入った健康にも良さそうな満足感のあるドリンクです。「カートゥーンエイド(写真右)」は一見、黒ごまのソーダのように見えますが、飲んでみると全く想像と違う味わいでびっくり!どんな味がするのかは実際に飲んでみてからのお楽しみです。

写真:松本 沙織

ホットのドリンクは壁紙と同じデザイナーによるカフェオリジナルのマグカップで提供されます。壁紙の前に並べてみると、まるで絵本の世界の飲み物みたい!

写真:松本 沙織

韓国らしいドリンクもあります。朝鮮時代の貴族の間で始まったと言われている「花茶」をカフェ風にアレンジ。この鮮やかなカラーは植物で色付けされたもの。美しいビジュアルだけでなく、飲んでも意外な味わいがするおすすめのドリンクです。
ブルーの「落花流水(写真左)」は、男女の別れを意味する四字熟語から名前が付けられていて、辛いことがあった人を癒してくれるような美しいドリンク。見た目から想像がつきにくいですが、味わいはオレンジです。「花様年華(写真右)」は“人生の最も美しい瞬間”という意味。黄色の花(菊やマリーゴールド)で色付けされた爽やかな柚ソーダです。

おやつにも軽食にもなる話題のクロッフルとは?

写真:松本 沙織

クロッフルとはクロワッサンの生地を使用して作ったワッフルのこと。韓国ではマカロンをアレンジしたトゥンカロンをはじめ、さまざまな進化系のフードやスイーツが話題になってきましたが、クロッフルも韓国発のスイーツです。
「ヨナ カートゥーン カフェ」では、実際に韓国のカフェで働いていたスタッフがメニューを考えて提供しています。大阪にいながら現地で話題のメニューを堪能できるなんて嬉しすぎますよね。
写真は「チーズクロッフル」。香ばしく焼き上げたクロッフルとチーズアイスクリームの上から、蜂蜜とゴーダチーズがた〜っぷり!

写真:松本 沙織

チーズの量がすごいですが、ゴーダチーズはクセが少なくマイルドなので、日本人の口に合う食べやすい味わいです。クロッフルにチーズアイスをからめると甘塩っぱくてたまらない禁断のテイスト!

写真:松本 沙織

「サラダクロッフル」は、クロッフルの上に新鮮なサラダ、ベーコン、チーズ、スクランブルエッグがトッピングされたボリューム満点のメニュー。ほかにも「イチゴクロッフル」や「チョコクロッフル」など種類も豊富です。

あっちもこっちも撮影したい!お店の全てがフォトスポット

写真:松本 沙織

写真映えする場所が多く、どこで撮影したら良いか悩みますが、1番人気のフォトスポットはこちらの鏡。ここで自撮りするとモノクロの世界に迷い込んだかのような写真が撮影できますよ。洋服も白黒を着ておくと、よりカフェの世界観に馴染んでGOOD!

写真:松本 沙織

素敵な扉の絵が描かれているのはトイレのドア。だまし絵のように見えますが、ちゃんと中に入って使用できます。あまりに可愛いのでトイレの前で撮影をする方も多い隠れ人気フォトスポットです。

写真:松本 沙織

フォトスポットはお店の中だけではありません。テラス席までモノクロのインテリアです。気候の良い日はこちらで撮影する方も多数!

チマチョゴリを着てカフェ利用や散策をしてみよう

写真:松本 沙織

「韓国の美しいチマチョゴリを着てみたいけれど機会がなくて‥」という方のために、ウェディングサロンでは手軽なチマチョゴリ体験が用意されています。衣装はなんと50着以上!近年は、レース素材やビーズ刺繍など現代風にアレンジしたものが人気を集めています。

写真:CAFE&WEDDING YONA CARTOON CAFE

韓国人のメイクアップアーティストに韓国風メイクをお願いすることもできます(別料金)。憧れのガールズグループや人気女優のように変身してみてはいかがでしょうか。結婚式はもちろん、成人式や記念日のプランを利用する方も多くいらっしゃいます。

写真:CAFE&WEDDING YONA CARTOON CAFE

チマチョゴリを着たままカフェ利用もOK!カフェで使える割引券ももらえます。テラス席に座ってお茶をすれば、たくさんの人からの注目を集めること間違いなし。お店を出て生野コリアンタウンを散策しても思い出に残りますよ。
「ヨナ カートゥーン カフェ」を拠点に、韓国旅行気分を楽しむ‥そんな過ごし方もおすすめです。
・チマチョゴリ体験(30分)料金:3,300円
・韓国メイク体験 料金:5,500円
※いずれも要予約

ヨナ カートゥーン カフェの基本情報

住所:大阪府大阪市生野桃谷2-9-12
電話番号:070-1832-4747
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休
2021年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)