ホーム 旅行&おでかけ > ディズニーのスペシャルカフェ「ズートピア」OH MY CAFE 大阪に登場!

ディズニーのスペシャルカフェ「ズートピア」OH MY CAFE 大阪に登場!

2021-07-11

ディズニーの人気映画コンテンツが楽しめるスペシャルカフェ「OH MY CAFE OSAKA」がオープン!その第一弾となるのが「ズートピア」OH MY CAFE。2021年6月26日(土)〜8月1日(日)の期間限定です。
『ズートピア』の世界観が楽しめる店内でいただけるのは、「ニック」の顔のカレーや「ジュディ」が食べていたドリア。限定グッズやフォトエリアも登場していますよ。

『ズートピア』の世界観を楽しめる「ズートピア」OH MY CAFE

写真:陽月 よつか

大阪・心斎橋に「ズートピア」OH MY CAFEがオープンです!OH MY CAFEはディズニー・ピクサーの人気キャラクターコンテンツを使用したスペシャルカフェ。様々な人気ディズニー映画をテーマとしたカフェが、期間ごとの入れ替わりで登場します。
2021年6月26日に、関西地区初のフラッグシップ店舗OH MY CAFE OSAKAがオープン。そのオープンに合わせた第一弾が、『ズートピア』の世界観をテーマとした「ズートピア」OH MY CAFEなのです。

店内は『ズートピア』要素がたっぷり

写真:陽月 よつか

カフェ店内も『ズートピア』の世界観を反映。窓や壁には『ズートピア』作中の街並みのイラストが大きく貼られています。天井からは「TUNDRATOWN」など作中のエリア名が書かれた案内表示が吊られているのも楽しいポイント。店内に幾つも設置された画面で観られるのはもちろん『ズートピア』!座席には「ニック」のぬいぐるみや、キャラクターの描かれたクッションが置かれています。

写真:陽月 よつか

カフェ店内の壁の一部には、『ズートピア』に登場する中心都市エリア「サバンナ・セントラル」の街並みが大きく登場していますよ。

「ニック」の顔のカレーや作中にも出て来たあの料理も!

写真:陽月 よつか

「ズートピア」OH MY CAFEでいただけるメニューは、『ズートピア』を楽しめるものばかり!中でもぜひおすすめなのは、「ニック」の顔をした「誰にでも何にでもなれるかもしれないベジタブルカレー」です。顔のパーツはすべてモナカで作られているため、まるごと食べられますよ。作中で「ニック」がつけていた警察バッジ風のシールは持ち帰りOKです。

写真:陽月 よつか

「故郷のお野菜たっぷり!?サンドウィッチプレート」は、「ジュディ」の故郷「バニーバロウ」で採れたような野菜やフルーツをたっぷり使用。「ニンジンペン」をモチーフにしたパンに、ツナやニンジンのフィリングが挟まっています。9種類の野菜のサラダに、スープはもちろんキャロットスープ!

写真:陽月 よつか

そのほか、作中「ジュディ」が落ち込んだ時に食べていた冷凍食品を再現した「おひとりさまニンジン・ドリア」や、「クロウハウザー」が受付でいつも食べているチョコレートシリアルのフレーバーがついた紅茶「チョコレートフレーバー・ティー」など、映画に入り込んだような気分で楽しめるメニューも。
メニューはすべて、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインに適合したレシピ。塩分控えめで低糖質な、身体にやさしいメニューです。

店内ではOH MY CAFE限定グッズも!

写真:陽月 よつか

店内にはグッズ売り場もあり、『ズートピア』グッズがずらりと揃います。グッズの購入は、カフェの利用がなくてもOK。座席にいた「ニック」のぬいぐるみもこちらで購入できますよ。

写真:陽月 よつか

グッズの中には、「ズートピア」OH MY CAFEの限定グッズも。特に映画の名場面を再現した全12種類のアクリルキーホルダーや、シーンごとに切り取って使えるマスキングテープなどは、ぜひチェックしたいグッズです。そのほかの限定グッズは、足跡型キャンディやミニタオル、エコバッグなど。原作の感動を思い出せる「KV&名場面 シリーズ」と、可愛らしい「Tiny animals シリーズ」があります。(写真のクッションは非売品です)

写真:陽月 よつか

注意したいのが、こちらの「アクリルスタンドコースター」と3種類のマグカップ。こちらはカフェでドリンクを注文した場合のみ購入できるスペシャルグッズなのです!
「アクリルスタンドコースター」はどのドリンクを選んだ場合でも購入でき、全部で12種類のキャラクターはランダムとなります。またマグカップは、該当のドリンクの注文時にマグカップ付きを選んだ場合のみ購入できるレアグッズです。

記念写真は「ニック」と一緒に!

写真:陽月 よつか

お料理やグッズを楽しんだら、店内のフォトエリアで撮影するのもお忘れなく。路地裏のレンガ壁をイメージした一角に、「ニック」と「フィニック」が溶かして固めたアイスキャンディー「pawpsicle」のボックスもありますよ。かっこよく決めた「ニック」と一緒にポーズを取れば、『ズートピア』に遊びに来た気分になれるかも!

『ズートピア』の世界で楽しいひとときを

「ズートピア」OH MY CAFEには、見た目も可愛いメニューやちょっと変わったグッズなど、遊び心がいっぱい。映画『ズートピア』ファンに嬉しいのはもちろん、観たことがない人でも楽しめるのが魅力です。また、店内はベビーカーもOK!
ぜひ『ズートピア』の仲間たちと、ここだけの楽しい時間を過ごしてくださいね。
2021年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
(C)Disney

■関連MEMO
OH MY CAFE公式サイト(外部リンク)
https://zoo.ohmycafe.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
陽月 よつか

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ